「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
サブ用のコンデジを衝動買い!


P1040476

ふらっとビックカメラに行ったら、限定3台のワゴンセールやってまして。
衝動買いしてしまいました。LUMIXのTZ57。

コンデジながら、シャッター速度/絞り優先/マニュアルモードでの撮影が可能。
そして光学20倍ズームに光学手ブレ補正付き。

2年前の製品で、発売当時もいいなぁ~って思ってたけど、35000円くらいしたので
ちょいと手が出せず。今も中古品でも25000円くらいするみたい。

それがなんと、約15000円(税込み)での大放出。
1時間ほど店内で考えた挙句にお買い上げ~(^^ゞ

今使ってるコンデジのサブ機(LUMIX SZ9)よりも約100gほど重いのが玉にキズだけど、
まぁ良しとしましょう。(^o^)



今日の河津桜

■平成29年(2017) 3月 5日(日) 気温 14.8℃

8年前に植えた河津桜。3年前2,3輪の花が初めて咲き、一昨年初めて満開に。
そして昨年に続き今年3度目の満開を迎えました。とはいうもの、本場の伊豆・河津町を始め、街中で
見かける河津桜はもう少し花全体がモコモコっとした感じに咲くように思うのだけれど、気のせい!?


IMG_2075


IMG_2060



IMG_2068



IMG_2069




IMG_2071
植えた当初は、せいぜい直径1cm程度だった幹も今ではこんなに太くなりました。
5cm以上はあるかな。


去年の様子

2年前の様子

3年前の様子

6年前の様子

7年前の様子



                               平成29年4月27日(記)
三脚購入
■平成28年(2016) 8月20日(土)  

DSC_0403
長いこと趣味で写真撮ってますが、このたび初めて本格的な三脚を購入~。

あ、もちろん今までも三脚は使ってたんですけどね。実はその三脚は高校生の

ときに写真部の先輩から借りたもので・・・(^^ゞ

そろそろ、返さないといけないので新たに購入した次第。(笑)

ってか、もはや先輩の連絡先はわかりません。先輩ゴメンナサイ~

そして、ありがとう~。 30年間、大活躍でした!




IMG_20160821_114934
購入したのはコレ。ビックカメラで16470円(税別) といっても貯まっていた

ポイントを使ったので、現金等の支払いは無し。(^o^)

しかし30年間の技術の進歩ってすごいっすね。格段に使い勝手がよくなってるし、

軽量化もされているし。これまでの三脚に代わって活躍してくれることでしょう。

※先輩から戴いた借りている三脚は今後は予備ということで。




■おまけ■

DSC_0404
ついでに一脚もお買い上げ~。こちらは三脚が使えない環境で。(^o^)




地方自治法施行60周年記念貨幣の東京都版をゲット
■平成28年(2016) 7月20日(水) 

平成20年(2008)から発行されてきたこのシリーズ、今回の東京都版と福島県版の発行を

以って完結だそうです。

P1390727
右は裏面のデザイン。左が表面のデザイン。裏面は古銭イメージのデザイン。


P1390726
表面は東京駅舎をデザイン。


P1390724


DSC_0176
ホントは福島県版も欲しかったけど、交換に訪れた金融機関では

取り扱っておらず・・・(T_T)



今日の大雪


通勤経路の電車が運転見合わせ中なので、ただいま自宅待機中。
家の前の雪かきは完了しました。ベタ雪で重かった~。朝から汗だく!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ