「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日のカレー
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」-120318_120400.jpg
久しぶりに来ました、国分寺カレー。


DSCN2499
今回の週替わりも芸術的な盛り付けでございます。
今日のカレー

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」
久しぶりに稲田堤のカレー屋へ。今日は何カレーにしようかな、とメニューを見ると、
微妙にメニューがリニューアル。その中で「アイドルカレー」なるものを発見!
一体どんなカレーなのか、ビミョーに気になり、お店のおねーサンに聞いてみたとろ、
「コロッケや、餃子、ウインナー、トマトなど、いろんな物がのっかったカレーです」
なのだそうな。要は「全部入りカレー」というわけですな。 これはちょっといかないと!

ということで、迷わず注文。 

そして出来上がったカレーは・・・ 
スゲ~。カレーのルーが見えないくらいに具がてんこ盛り。

これは、国分寺カレーの全部入りに勝るとも劣らず。なかなかのいいとこ勝負です。

ここのお店は元々ご飯の量が少し多めなので、今回のカレーはかなりのボリューム。
まいう~でございました。
それにしても、ナニゆえに「アイドル」なのか。
ビミョーにわかるようなわからないような・・・(ばき)


そして、満腹になったところで、明日は3ヶ月ぶりの残業超過健康診断。(爆)
夕食は前日の21時までと言われていたけど、食べ終わったのは22時頃。
ま、1時間は誤差範囲ということで。(ばき)








今日のカレー

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」-110519_221146.jpg


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」
今日は国分寺でやんす。明日、健康診断なので、夕飯は21時位までに済ませなければいけないんだけどね。
ま、いっか。(^_^;)(ばき)
今日のカレー
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」-110510_225404.jpg
オニオン炒めカレー@稲田堤のカレー屋
今日のカレー

先日、JR南武線稲田堤駅と京王相模原線京王稲田堤駅とを結ぶ商店街で見つけたオリジナル
カレーのお店。
気になっていたので会社の帰りに寄ってみました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」
お店の名前は「ローレル」 (かつてそんな名前の車もありましたな)
こじんまりした店構えです。店内はカウンター席のみ10席ほどですが、あまり狭さを感じません。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」
メニューはこれ以外にもたくさんあり、どれにしようか迷うほど。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」
迷った挙句に決めたのはコレ。スペイン風カレー。注文する前に「どんなカレーですか?」って

聞いたら、「オムライスの上にカレーをのせたような感じです」と言ってました。

出てきたときは一瞬、カレードリアかと思いました。(ばき) 実は人気メニューらしいです。


一見しただけではわかりにくいですが、これ結構ボリュームありました。辛さは中辛にしましたが、

程良い辛さでおいしかったです。(でも、やっぱり一番は国分寺カレーかな(^^ゞ)


「稲田堤 カレー」で検索すると、いろいろヒットします。結構、評判いいみたい。

若いお姉さんがひとりでお店を切り盛りしているようです。


取りあえずお気に入りのカレー屋に登録決定です。(笑)


詳しい場所はこちら  → カレーの店 ローレル



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ