「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
遅咲きの桜、満開。

■平成27年(2015) 4月25日 (日)

先週末のことなので既に散ってしまったけど。(ばき)

紅華(こうか)という品種。ベニヤマザクラとサトザクラを掛けあわせて作られたものだそうな。

花の色が濃く、花期が長いのが特徴。4月下旬ころに満開になります。

去年、ホームセンターの園芸コーナーで見つけて購入しました。



IMG_2540 

IMG_2543 

IMG_2545




今日の河津桜

■平成27年(2015) 3月 9日(月)

6年前に植えた河津桜が、とうとう、ようやく、ついに・・・

咲き始めました!\(^o^)/

P1280237a
実は、去年も2,3輪咲いたのだけれど、今年は枝全体にわたって花開きそう。


P1280240a

既にほぼ開き切ったものもあります。


大体、植えてから3年位で咲くと言われていますが、6年かかりました。長かったなぁ。


去年の様子

3年前の様子

4年前の様子

今日の河津桜

■平成26年(2014) 3月 4日(火)

5年前に植えた河津桜。大体3年目くらいから花が咲き始めるそうですが、なかなか
咲いてくれず。毎年花が咲くのを心待ちにしています。

4年前の様子

3年前の様子

2014-03-04 06.34.05a
先の尖ったつぼみは葉っぱ。花のつぼみは先が丸いそうですが…

右側のは、なんとなく丸っぽい!? そして、こちらは…

2014-03-04 06.33.16a
雄しべっぽいのが見えている!? これって、もしかして、もしかしたら!?

ついに、今年開花か!? o(^o^)o ワクワク

朝露に濡れるグラジオラス


毎年可憐な花を咲かせるグラジオラス。今年もボチボチ咲き始めました。


ゴーヤもそろそろ収穫のころ。


去年はプランターが小さ過ぎたせいで、生育が良くなかったけど、今年は教訓を
生かして大きめのプランターを使用。見事な緑のカーテンに成長しました。


トマトもいい感じ。


既に3個ほど収穫しました。


今日は母の誕生日だったので、花をプレゼント。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ