「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
201系スタンプラリー

「201系・愛されて30年」イベントの一環であるスタンプラリーが、2月1日~

3月7日まで開催中です。


スタンプ設置駅(設置時間:9:00~19:00)

 中央線コース:高尾 西八王子 八王子 豊田 日野

 青梅線コース:昭島 拝島 河辺 青梅 武蔵五日市


それぞれのコースで、5駅中4駅のスタンプを集めると、記念品として中央線で

走っている電車の図柄のマグネットクリップをもらえます。

(毎週先着201名、合計2010名。八王子駅と拝島駅で11:00~17:00まで)


人数は201系にちなんでいるようです。(笑)

といったわけで、さっそく行って来ました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
中央線コースは通勤経路なので、先週水曜(残業無し日)の帰宅時に出動。

八王子駅は専用スタンプ台が用意され、ポスターも貼ってありました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
高尾駅は通常の観光スタンプ台に便乗。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
豊田駅は201系を形どった立派な置き台。なかなか手が込んでます。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
日野駅は先日の開業120周年記念イベント時のスタンプ台を流用です。紅白の幕がそのまま。(笑)

西八王子駅は窓口横の指定券・定期券購入用紙記入台に置いてありました。


この日は時間の関係で中央線コースコンプリートまで。

記念品の引き換え時間は既に過ぎているのでこれで撤収です。



yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
さて、日を改めて本日。 青梅線コースのスタンプを集めに出動。

まずは昭島駅から。ここも指定券購入用紙記入台に置いてありました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

河辺駅と青梅駅も記入台でした。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
青梅は昭和レトロと赤塚不二雄で町興しをしています。 青梅駅には金のバカボンパパがいるのだ。

これで、いいのだ~。(ばき)


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
ホームに続く地下道には、昭和レトロな映画看板が展示してあります。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
反対側にも。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
駅名板もレトロなデザインです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
ホームの待合室もレトロです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
スタンプは5駅中4駅集めれば記念品をもらえますが、せっかくなので5駅全部集めようかと。

武蔵五日市駅にやって来ました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
最後に拝島駅でスタンプを押して、青梅線コンプリート~。(^o^)/


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
スタンプを押した紙は、スタンプ部分だけ切り取って返却してくれました。

スタンプ以外の部分は、名前・年齢・性別・アンケートの回答を記入してあるので回収されました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
記念品のマグネット・クリップ。表と裏で、201系とその他の車両がペアで描かれています。

中央線コース、青梅線コース、どちらも同じデザインです。


拝島駅で聞いたところ今週分の記念品は、今日2/6(土)12時現在で半分ちょっと出たそうです。

初日は結構引き換えられたそうですが、その後はそんなでもなかったと。

記念品引き換え時間が11:00~17:00なので、平日は大人も子供も会社や学校があるし、

当たり前と言えば当たり前ですね。(^_^;)


おしまい


ゲット
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-100201_074827.JPG
購入完了。
これから会社だす。普段より1時間早い…(爆)
鉄の朝は早い
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-100201_061328.JPG
今日は201系の日らしいです。(ばき)
7:00から「201系の日記念入場券」が発売されるので
出勤前に並んでいます。(ばき)
発売開始50分前に来ましたが、既に130人くらい
並んでいます。(^_^;)
201系の日記念きっぷ

今日、2月1日は、201系の日らしい・・・

ということで、JR中央線でつい最近まで第一線で活躍していた201系電車の30周年

を記念した記念入場券セットが発売されるということで買いに行きました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

出勤途中の八王子駅で購入することにし、発売開始の約1時間弱前に到着。

予想通りすでに130人ほどの行列。 きっと1番乗りの人は徹夜でしょう。(ばき)

記念乗車券と書いてありますが、正しくは記念入場券。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
行列に並び始めて40分。ようやく日が昇ってきました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
告知ポスター。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
スタンプラリーもやるそうです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
だいぶ冽も進んできました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
いよいよ、つぎです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
無事にゲット~


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
中身はこんな感じ。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
今や貴重な硬券のきっぷです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
そうそう。今夜は久々の雪。うちの方は結構積もりました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
約5cm程度か?


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
樹氷のようです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
フラッシュをたいて撮影するとこんな感じ。降っている様子が良くわかります。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ