「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
赤いきっぷとみどりの・・・!?

DSC_1673

いまや、みどりの窓口で印刷・発行する、薄水色のマルス券が一般的ですが、JR
西日本と四国の一部の駅では、常備券と言われる予め印刷された「赤い18きっぷ」
を発売しています。

根強い人気があり、毎シーズン利用開始の7/20を前に、ほぼ完売してしまいます。



JR東日本→西武鉄道の連絡乗車券

八王子~上石神井 連絡乗車券20141214  

今日、八王子駅から西武新宿線の上石神井駅まで乗った時に使った切符。
いつものようにsuicaでピッ!ではなく、たまには紙の切符もいいもんです。
こんなマニアックな切符、今でも
窓口で買えるんですよ。(^o^) 
(発券の仕方を知ら
ない駅員さんもたまにいますが・・・)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ