「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
続・駅からハイキング
今日も「駅からハイキング」です。
今日のコースはこれ。

このままシリーズ化しそうな予感。

●駅からハイキング
●続・駅からハイキング
●新・駅からハイキング
●駅からハイキング・征服
●最後の駅からハイキング

なんか、昔の某映画シリーズのタイトルみたい。(爆)
関連記事
淵キャン?
横浜線車内での大学生の会話にて。
相模原市にある青山学院大学淵野辺キャンパスのことを「淵キャン」と言うらしい。(^_^;)
すると都内にある青山キャンパスは「青キャン」?
以前は厚木にもキャンパスありましたねぇ。
(確か遠くて不便だと評判悪くて撤収しましたが…)
それだと「厚キャン」?
なんか日本酒の熱燗みたい。(ばき)
ダイヤモンド富士

ちょうど富士山の山頂に太陽が沈む光景をダイヤモンド富士と言うそうです。

八王子近辺で手軽に撮影できるポイントがいくつかあるので挑戦してみました。


でも今日は日の入り間際になって雲が多くなりダメでした・・・orz


手前の低い山は大室山。その後ろに右側の裾だけ見えるのが富士山です。


実はこの場所のベストタイミングは、11/28なので、今日はちょっと遅いのです。


山頂のやや南側に沈んでいるようですが・・・


いかんせん、雲が多くてよくわかりません。

来週リベンジかな。







桃と桜とロマンスカー

その昔、某所に桜の写真を撮りに行ったときのこと。



こ~んな写真や・・・



あ~んな写真・・・



それに・・・



こ~んな写真を撮っていたら・・・なにやら人だかりが。



おや、何かの撮影!? 聞くところによると、テレビドラマの撮影らしい。



あ! 今をときめく(注:当時)アイドルの菊池桃子だ!



セーラー服姿の桃子ちゃん、かわいいですねぇ。デビュー3年目、18歳の頃です。


今から22年前、昭和61年(1986)4月13日の出来事でした。


結婚してお母さんになった今でも、当時と変らないかわいさでテレビやCMで

活躍していますね。





国営昭和記念公園

今日は立川市にある国営昭和記念公園に行ってきました。

黄色いコスモスやイチョウ並木が有名で、毎年秋になると

テレビのニュースで放映されます。



日も傾きかけた15時近くに行ったのですが、その時刻でも訪れる人が大勢いました。



公園内ではこんな乗り物が巡回しています。


ここが有名なイチョウ並木です。


イモ洗い状態。(爆)


角刈りです。(笑)


テレビニュースや新聞の写真は人っ子一人映っていない事が多いですが、開園前に

撮っているんですかねぇ。


噴水がありました。シャッタースピード1/200秒。


スローシャッターで撮ると・・・ 水が流れてるような感じで撮れます。

シャッタースピード 1/10秒。


とにかく人、人、人。今日も天気良かったですからねぇ。(^^ゞ








池の中は汚かったです。(-_-;)


駅から数分で別世界です。


ススキの穂が輝いてました。


すでに紅葉のピークは過ぎており、ニュースで見たときほど迫力のある

ものでもなかったです。なので、30分くらいで撤収~(爆)

この後は、八王子のイチョウ祭りを見に行きました。

おしまい  (今日のは短い!? (笑))


八王子イチョウ祭りを見ながらてくてく

国営昭和記念公園を撤収したあとは八王子へ。

11/22~11/23とイチョウ祭りを開催していました。

30年近い歴史があるんですねぇ。



昼間は毎年恒例のクラシックカーのパレードがあったのですが、既に終わってます。(^_^;)


夕方になり、甲州街道は大渋滞です。


この日は高尾山の紅葉見物に加えてイチョウ祭りですから、混雑は必至ですね。



高尾山口駅前から延々多摩御陵の参道入口辺りまで、およそ4kmくらい

つながっていたようです。









所々にイベント会場が設けられていました。



高尾駅と西八王子駅の中間付近。この辺りまで来ると、従来渋滞も解消していました。



この辺りは、その名も並木町といいます。



辺りは薄暗くなってきました。



甲州街道と陣場街道の分岐点、追分です。

イチョウ祭りの会場はここまでです。


この後、さらに八王子駅まで歩きました。

高尾駅~八王子駅間、およそ8kmの旅でした。

さてさて、今日は何歩かな? 写真はありませんが、約15000歩でした。


おしまい










copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ