「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
業務連絡

今夜BS2で街道てくてく旅山陽道編の宣伝番組を放送します。

(先日、BShiで放送したのと同じ内容だと思います。)


めざせ!街道てくてく旅 山陽道

チャンネル:BS2
放送日:2009年 3月28日(土)
放送時間:午後7:45~午後8:00(15分)



関連記事
今日のにゃんこ 3/21 (追記)

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090321_185937.JPG

最近、口の周りが腫れ気味(口の中で炎症を起こしてる)で、よだれが出るようになったので

動物病院に連れてきました。ただ今、検査中です。


(追記)

血液検査、レントゲン検査、超音波検査では特に問題はありませんでした。

ただ、いかんせん高齢なので腎機能が低下しているとのことでした。

どうも最近水を大量に飲むと思ったら、それが原因だったようです。

腎機能が低下すると尿としてとして排泄される水分が増えるため、

脱水症状を防ぐために水分の摂取量が増えるんだそうです。


さて、本題の口のまわりの腫れはというと、虫歯と歯肉炎に寄る

ものの可能性が高いということです。(まれに腫瘍の可能性も・・・)

虫歯はかなり進行しているので、抜かないとダメみたいです。


といったわけで、来週末1泊入院して抜歯することになりました。

抜歯するには麻酔をかける必要がありますが、高齢なので麻酔

しても大丈夫かどうかの検査も今日の血液検査で確認しました。

(結果は、リスクゼロでは無いけどまぁ大丈夫でしょうとのこと)


定額給付金は、にゃんこの治療費かな。→ニャン額給付金。(笑)


ちなみににゃんこの治療費は来年の確定申告で医療費控除

出来ません。(爆)













久々にコメダ
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090320_121323.JPG

車で町田を徘徊していたらコメダを発見!しかも2箇所も。
ちょうど昼時なので偵察がてら昼飯に入りました。
まだあまり知られてないのか、この時間でもガラガラです。(^_^;)

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090320_123250.JPG
今週は春休み

私の勤務先では勤続10年目以降、5年ごとに5日の休暇がもらえます。

なので前後と合わせれば9連休になるわけです。(^o^)

 【補足】 

  10年・・・5日

  15年・・・5日

  20年・・・10日

  25年・・・5日

  30年・・・5日

(20年目だと、なんと10日ももらえるのだ!)


で、今週その○周年の休暇を取得中なわけでございます。

(正確には金曜日が祝日なので、月曜日まで休み)


年休と違って翌年度に繰り越せないので、今年度中に取得しないと

チャラになっちゃいます。今年度も残すところあと2週間ちょっと。

仕事が忙しくてなかなか休めなかったけど、ぎりぎりセーフでした。



yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

のんびり休むにゃん。(って、家にいないジャン! ばき)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ