「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
私鉄リレーウォークです
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090530_091617.JPG
天気が心配でしたが、何とか持ちそうなのでこれからスタートです。
関連記事
税金の季節

今年も税金の季節がやって来ました。

5月末は自動車税と固定資産税の納期です。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

自動車税。 

初年度登録から13年以上経過しているので、昨年度から約1割税額が増しています。しょぼん

新しい車買えってか。(^_^;)


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
固定資産税も昨年から軽減税率が切れたので増額です。しょぼん

4期/年の分納も出来ますが、どうせ払うもんだし後々まで残しておくのも

いやなのでいつも全納です。(全納割引制でも導入して欲しいゾ)


2つ合わせて一気に17万円の大金が飛んでいきましたとさ。トホホ・・・

仏検
電車の中で「仏検3級」なる本(問題集?)を読んでいる人がいました。(たぶん大学生)
一瞬、仏様の検定なんてあるの!? と思いましたが、フランス語検定ですね。(爆)

先日、飯能新緑ツーデーマーチの帰りに行った温泉にて、地元で取れた新鮮な卵を

売っていました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090524_083243.JPG
6個入りで250円と、いつもスーパーで買う卵の約4倍の値段!

でも、たまには!ということで、奮発して買っちゃいました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090524_083356.JPG
見るからに新鮮です。(この日の朝取れたばかりなので当たり前か・・・(^^ゞ)


ごはんにかけて食べたら、これまたまいう~でした。



おしまい




電鉄系ウォーキング

関東近郊の主な私鉄が主催のウォーキングイベント、探すといろいろあるもんです。

京王、小田急、京急、東武、西武などは結構チカラ入れてます。

そんな各社が共催で「リレーウォーク」なるイベントを開催します。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」


今年でかれこれ11回目にもなるそうで。歩く距離も約13kmと、ちょうどいい感じ。


でもでも、これの開催日、見事にJRの駅からハイキングや、その他の

ウォーキングイベントと被ってたりして、早くも悩みの種になっています。(^_^;)





マスク

巷では品薄で、どこもかしこも売り切れ続出のようで・・・


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090523_205949.JPG
うちは昔、父がやってた医療器具販売(自営業)の在庫の残りが大量に発掘されてごらんの通り。

先日の分 と合わせて6箱、計600枚分あります。(ばき)

毎日2枚ずつ使っていっても、約10カ月分!(笑)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ