「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
\(^o^)/ゴ~ル~
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-091031_132412.JPG
ゴールの宮崎台駅に到着しました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-091031_134355.JPG
全4回完歩~(^O^)
関連記事
駅からハイキング-名峰の絶景ポイントを結ぶ歴史の道 -

■平成21年(2009) 10月18日(日) 晴れ  気温 17.8℃  歩いた距離 9.7km



yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

今回はJR中央線の富士見駅。6月の「旧甲州街道のどかな古道ウォーキング」 、7月の

「不動清水・盃流しとゆりの里コース」 、8月の「花いっぱいの百名山「入笠山」散策コース」

に続いて、今年4回目の訪問です。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

例によって無料送迎バスでスタート地点まで移動します。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

スタートは八ヶ岳エコーラインの立沢大橋です。富士見高原へ行く途中にあります。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

橋の近くにはコスモスがきれいに咲いていました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

歩数計をリセットしてスタート~


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
立沢大橋から北側の眺め。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
こちらは南アルプス、北岳方面の眺め。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

橋の途中に休憩用のベンチがありました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

八ヶ岳。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ススキが輝いています。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

しばらく舗装道路を歩いた後、ここから山道に入ります。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

自然探索路になっています。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

今回のコースは一部小川に沿って歩くのですが、所々でこのように小川を渡ります。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

自然なままの小川がいい感じ。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
小川の源泉。静かに水が湧き出ています。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

自然の湧き水ですが、飲用は自己責任で!(笑)


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
水路の立体交差!


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
この辺りは用水路の雰囲気。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

そして、またまた水路と小川の立体交差!珍しい~

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
しばらく進むと、さらに水路の橋が。ここはかなり規模が大きいです。

しかも水路の横がコースです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

橋を渡り、この斜面を登ります。高齢のウォーカーさんにはちと辛いかも。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

真っ赤に色づいた葉っぱ。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」 別荘かな。いいですねぇ。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

この辺りは林の中をてくてくと進みます。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

紅葉~

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ヨドバシカメラの研修施設。変わった形の建物ですね。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

同じくヨドバシカメラ研修所内のゴルフ場。場内にはいかにも火山チックは岩がごろごろ。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

信玄の棒道というそうです。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

コース上にもところところ岩が転がっています。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

この大きな岩は・・・


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

仏供石というそうです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

「ぶっくいし」と読みます。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

仏供石の上にある石仏。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

棒道の入口には説明版がありました。

前々回のゆり園ウォークのときにバスで前を通りましたが、全く気づきませんでした。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

棒道から一般道に出てゴールを目指します。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ゆり園の看板。この看板の少し先がゴールですが、さらにゆり園のリフトに乗って展望台まで

歩くコースがオプション設定されています。もちろんそこまで行きます。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

富士見高原リゾートでは駅伝大会をやっていました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
街路樹が真っ赤に紅葉していました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
見事に真っ赤っか~


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

とにかく真っ赤。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

富士見高原リゾートの土産売り場にアライグマがいました。(笑)

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
7月、一面に咲き誇っていたゆり園もご覧の通り。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
7月の様子はこちら。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

今回もパラグライダー教室をやっていました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

お、飛ぶかな!?

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

残念~すぐに着地。。。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

リフトに乗って展望台を目指します。ここも今は枯れたゆりだらけ。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

7月はこんなにきれいでした。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ゆりが枯れても眺めは変わらずにいいです。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

お~、こんなところにも雷電撃フェンスが~!

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

望郷の丘広場前の展望台を目指します。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
展望台。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

北岳方面。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

諏訪湖方面。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

創造の森というだけに、いろいろと変な形の彫刻があります。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

眺めを堪能した後は、ひたすら坂を下ります。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

こちらは黄色く色づいた葉。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

白樺並木が近づいてきました。そろそろゆり園の領域です。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ゆり園の入口。フェンスが空いていました。入っていいのかな?

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ゴール直前にも変な作品が。これはクワガタかな。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」   yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
鹿さんとリスさんがお出迎え。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
白樺並木がきれいです。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

先ほどの展望台は向こうの山の上です。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

そして、本日のゴールはここ。温泉八芳園鹿の湯。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

目の前には池が広がっています。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」   yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
さてさて、今日は何歩かな? 約14600歩でした。 新旧受信機ほとんど同じ。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
道中、アップダウンあり、川ありだったのであまりペースは上がらず。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
温泉から上がった後は、お約束のコーシー牛乳ですかね。(笑)


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

帰りも無料送迎バスです。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

八ヶ岳。バスの車内より。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」   yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
富士見駅に到着。この辺り、未だホームの案内板に「中央東線」の表記が見られます。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

帰りの列車を待っている間、183系の団体臨時列車がやって来ました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

このあと別の用事があったので、帰りはあずさでの帰宅。車内で遅めの昼食です。

中央線120周年記念弁当。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

あ、写真逆さだ。(ばき)



おしまい








 

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ