「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
ゴ~ル~\(^o^)/
yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-110227_125624.jpg
ゴールの淵野辺駅に到着しました。
関連記事
鉄の朝

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-110227_070345.jpg
またまた朝から出動です~  今回はコレ。
例によって、朝7時から発売開始。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-110227_070416.jpg
京王線全駅で発売されましたが、そのぶん各駅の割り当ては少ないです。

大きな駅で並ぶか、小さな駅に勝負をかけるか悩みました。


最初、特急停車駅のM駅へ。6:40に到着し駅員さんに発売数を聞くと、30セットとのこと。

駅到着時の行列は6~7人。ひとり5セットまで買えるので、ビミョーなところです。


勝負をかけて、隣のH駅へ移動。ここは10セットの発売でしたが、既に並んでいた3人で完売

とのこと!叫び


これはマズい!急ぎM駅の反対側の隣駅、Y駅へ移動。6:55に到着し、駅員さんに確認すると、

発売数はやはり10セット。行列は5人。8セットまで発売確定しているとのことなので、ギリギリ

買えそう。 といったわけで、Y駅で買うことに。


そして、7時ちょうどに発売開始。めでたく手にすることが出来ました。


ちなみに、この駅では7:05には完売でしたとさ。(^_^;)


今日はのんびりと

今日は、駅からハイキングに行くつもりでしたが、やめて家でのんびり休養です。


このところ連日残業で深夜帰宅が続き、昨日も午前様だったので、ちょっとお疲れモード。



ところで、一昨年の河津ツーデーマーチの時に買った河津桜は、今年も花を咲かせそうにありません。



yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
これはどう見ても葉っぱのつぼみ。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
先が尖っているのは葉っぱのつぼみ。花のつぼみは丸いらしいです。 葉っぱのつぼみしかないよ~ガーン


花が咲くようになるまで3年くらいかかるらしい。来年こそは咲いて欲しいな。



今日のニャンコ 2/22

今日2月22日は、ニャンニャンニャンの語呂合わせで「ねこの日」なのだそうな。



yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
先日入手したニャンボウソファー、もといマンボウソファー。

早くもにゃぽっ♪ニャンコ様に占領されてしまいました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
怪しいひとは居にゃいか!? ニャンコ、監視中。(笑)

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
とにかく新しいもの好きのニャンコなのでした。

【番外編】駅からハイキング-上野から歩く早春の下町散歩-
昨日の駅からハイキング、ゴールの後の番外編です。

上野駅から上野公園を通り抜け、ちょっと足を延ばして根津へ。

P1040901.jpg
元旦ウォークのゴールでお馴染みの噴水広場はなにやら工事中。

P1040902.jpg
お化け燈籠。公園案内図にそう書いてありました。

P1040903.jpg
上野公園を抜けて、不忍池沿いの道へ出ると、ちょうど動物園のモノレールが通過しました。
このモノレール、日本で最初に出来たモノレールなんですよ。

P1040905.jpg
上野公園の目と鼻の先に天然温泉があったなんて! しかも森鴎外の住居跡。

P1040907.jpg
歩くといろいろな発見がありますね~。

P1040908.jpg
温泉のわきの路地へ入り不忍通り方面へ向かうと・・・何か見えてきましたよ~

P1040909.jpg
なぜかこんなところに都電が保存展示されています。

P1040910.jpg
へぇ~、ここにはかつて都電の停留場があったそうです。

P1040911.jpg
保存してあるのは7500形という車両。最近まで荒川線で活躍していたようです。

P1040914.jpg
前の前の写真、昔の停留場の写真とほぼ同じアングル。おや、よ~く見ると奥の方に
スカイツリーが写っていますね~。

P1040917.jpg
クロ~ズア~ップ!

P1040919.jpg
不忍通りをしばらく歩くと、先日の弥生坂の前を通過。

P1040920.jpg
先日と同じアングル。(ばき)

P1040925.jpg
根津神社に到着~

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-未設定
番外編の目的地はココ。先日買ったかりんとうがあまりにもおいしかったので、また買いに
来ました。前回は1パックあっという間に無くなってしまったので、今回はババンと2パック
大人買い。その程度じゃ大人買いって言わないか・・・(ばき)

P1040927.jpg
駅ハイから歩き通しだったのでちょっと休憩。久しぶりに喫茶店
なんぞに寄ってみました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-未設定
ブレンドコーヒー、400円ナリ。
久しぶりに飲んだ喫茶店のコーヒーは、やっぱりコクと香りが違うよなぁ~
と語れるほど舌は肥えていないので、家で飲むのと違いがよくわかりません。(爆)

コース図20110219-2.jpg
番外編で歩いたところはこんな感じ。 上野公園から根津神社~根津駅まで、2.7km。
根津からは地下鉄千代田線で帰宅の途につきました。

おしまい。
                                                  平成23年2月20日(記)

駅からハイキング-徳川家ゆかりの施設を巡るウォーキング-

■平成23年(2011) 2月5日(土) 晴れ 気温 11.0℃ 歩いた距離 12.5km

今回は文京区を巡るコースです。
都内を歩くコースに参加するのは昨年3月の
蒲田 以来かも。

距離.jpg

P1040448.jpg
スタートは中央線の水道橋駅。受付はみどりの窓口内と珍しいパターンでした。
白い制服は駅長さんかな?カッコいいですね。

P1040452.jpg
スタートすると、まずは白山通りを北上します。

P1040453.jpg
後楽園ゆうえんち前を通ります。 あ、今は「後楽園ゆうえんち」じゃなくて「東京ドーム
シティアトラクションズ」って言うらしい。。。(^_^;)  昔、秘密戦隊ゴレンジャーショーなんて
のをやってたなぁ。(戦隊ショーは今もやってるらしい)

P1040455.jpg
地下鉄丸の内線は後楽園付近でも地上(高架)を走っています。

P1040456.jpg
春日町交差点を右折して春日通りへ。

P1040457.jpg
この辺り、本郷台地というだけあって、坂や階段が多いです。

P1040458.jpg
真砂坂を上ったところで路地を左折、しばらく行った所にあるのは「文京ふるさと歴史館」。

P1040459.jpg
駅ハイ特典で、入館料が30円引きでした。

P1040461.jpg
本郷三丁目交差点の手前にあったのは桜木天神。

P1040463.jpg
さくら咲くに引っ掛けて、合格祈願に訪れる人が多いようです。

P1040465.jpg
本郷三丁目交差点。この辺り、地下鉄大江戸線に沿って歩きます。

P1040466.jpg
3代将軍徳川家光の乳母、春日局の隠棲所として造られ、春日局の死後、菩提寺となった
麟祥院。

P1040468.jpg
恥ずかしながら、春日局が徳川家光の乳母だったということを、今回初めて知りました。
いやぁ、歴史に疎いもので。大河ドラマも見てなかったし・・・(ばき)
※そのわりには城好き。(爆)

P1040473.jpg
これが春日局のお墓だそうです。

P1040474.jpg
境内にはこんなものも。ここが東洋大学発祥の地なんだそうです。

P1040475.jpg
コースは麟祥院から本郷三丁目までUターン。途中、お菓子屋さんの前でおやつの詰め
合わせを売ってました。どら焼きがおいしそうだったので、300円のおやつセットを購入♪

P1040478.jpg
本郷通りを右折して東大赤門前へ。 ここを歩いたのは去年の夏かな、と思っていたら
一昨年のTOKYOウォーク のときでした。

P1040479.jpg
今回初めて東大構内へ潜入しました。(笑) 

P1040481.jpg
安田講堂へと続く並木道。

P1040484.jpg
本郷弥生交差点を右折、言問通りを東へ向かいます。

P1040485.jpg
歴史の授業で習った弥生式土器が発掘されたのはこの辺りです。

P1040486.jpg
本郷台地の上から下へ。不忍通りに向かって坂を下っていきます。
やっぱり坂が多いですね。

P1040488.jpg
弥生坂と言うそうです。

P1040489.jpg
弥生坂を下ると、そこは根津。左折して不忍通りを上野方面へ北上します。

P1040490.jpg
「根津1丁目」よりも「根津須賀町」の方が歴史が感じられて良かったのになぁ。
住居表示法の功罪については語るまでもありません。

P1040491.jpg
根津神社前で「焼きかりんとう」を売っていました。試食したら激ウマ。即買いでした。

TS3S0012.jpg
サクサクしていて普通のかりんとうとはずいぶん違います。食べだしたら止まらないおいしさ
です。

P1040492.jpg
そして根津神社。

P1040494.jpg
一昨年 は工事中だった山門はご覧通りきれいになっていました。

P1040495.jpg
拝殿。

P1040498.jpg
根津神社出て右の上野方面へは何度か通っていますが、左折して白山方面というのは
今回初めてです。

P1040503.jpg
日本医大前(北総鉄道じゃないよ)を右折して北上。ちょっと行った所に夏目漱石の旧居跡
がありました。

P1040505.jpg
壁の上に何かいますよ~。

P1040504.jpg
吾輩は猫であるニャ~。


P1040506.jpg
バンバンバザール。なかなかのネーミングです。(爆)

P1040507.jpg
国道17号線を横切り、旧白山通りへ。

P1040510.jpg
少し行ったところで右へ曲がると、白山神社です。

P1040511.jpg
そして、今回もありましたよ~。汗取り名人。売ってるかたとはすっかり顔なじみなので
毎回挨拶は欠かしません。(笑)

P1040512.jpg
梅がきれいに咲き誇っていました。

P1040514.jpg
拝殿。

P1040515.jpg
そして今回も恒例のおもしろ絵馬シリーズです。
この人は彼女さんと喧嘩をしたのかな。絵馬に書いて願い出るほど、相当溝が深いの
でしょうか!?

P1040516.jpg
こちらは正義の味方か!? いや、正義の味方は神頼みしないな。(ばき)
言ってることはごもっともなんだけど・・・(^_^;)

P1040517.jpg
国道17号より広い白山通り。国道ではなくて、都道です。(301号線)

P1040518.jpg
白山下交差点を横切ると、またまた本郷台地の坂を上ります。


P1040519.jpg
東洋大学って、ここにあったんですね。

P1040521.jpg
そして、またまたまた、今度は下り坂~。 御殿坂と言うそうです。

P1040522.jpg
東京大学小石川植物園。ゆっくり見たいので、見学はまたの機会にします。

P1040524.jpg
ちなみに、入園券は向かいのパン屋さんで購入します。

P1040525.jpg
まいう~な石塚さんに似ているような・・・(ばき)

P1040526.jpg
ここはえんま通り商店街。なぜえんま通りかというと。。。

P1040529.jpg
こんにゃくえんまがあるから~

P1040534.jpg
“こんにゃくえんま”なんて変わった名前ですが、こんな言い伝えがあるそうな。
                              ↓

P1040530.jpg
宝暦年間(1751~1764年)のころ、目を患った老婆が祈願したところ、閻魔像は自分の右目
を老婆に与えて目を治し、老婆は自分の好物のこんにゃくをお礼にお供えしたという。

P1040535.jpg
といったわけで、今もこうしてこんにゃくをお供えする人が大勢いるようです。

P1040532.jpg
塩地蔵尊。その名のとおり、塩まみれ。

P1040533.jpg


P1040531.jpg
閻魔様を祭ったお寺だけに、絵馬の図柄も閻魔様。

P1040536.jpg
お願い事も目に関わるものが多かったです。 私も目が悪く、持病があるので祈願して
きました。

P1040537.jpg
こんにゃくえんまさまを後にして、ゴールを目指します。
前方には文京区役所がそびえ建っています。

P1040542.jpg
徳川家康の生母、於大の方の墓所と徳川秀忠の長女、千姫の墓所がある伝通院。

P1040543.jpg
伝通院とは、於大の方の法名にちなんでいるのだそう。駅からハイキングは歴史の勉強に
なるなぁ。(ばき)

P1040544.jpg
これが於大の方の墓所。ありゃ、木で半分隠れてしまった。(^^ゞ

P1040547.jpg


P1040545.jpg
こちらは千姫の墓所。


P1040546.jpg


P1040549.jpg
ちょうど山門の工事をやっていました。

P1040548.jpg
改修ではなく、新築工事なんんだそう。

P1040551.jpg
伝通院からまたまた本郷台地の坂を下っていき、北野神社に
やってきました。

P1040574.jpg
境内へは、本郷台地の崖を上っていきます。

P1040554.jpg


P1040556.jpg
ボチボチ梅が咲き始めていました。

P1040559.jpg
白っぽい梅。

P1040563.jpg
こちらは桃色の梅。(って、なんか変な表現・・・(^^ゞ)

P1040565.jpg
拝殿の前に鎮座している牛さん。

P1040567.jpg
これは撫でると願いがかなうと言われる石。

P1040566.jpg
源頼朝が腰掛けた石なのだそう。

P1040573.jpg
鮮やかな色合いです。

P1040575.jpg
小石川後楽園の石垣は、江戸城外堀の石垣を再利用したものなんだそうです。

P1040576.jpg


P1040578.jpg
1度も入ったことがないのでぜひ見てみたいのですが、時間も押しているのでパス。
(いつでも来られると思うと、かえってなかなか見に来ませんね。(^^ゞ)

P1040580.jpg
小石川後楽園の前を首都高速5号池袋線が通っています。
ここは、切り欠きのようになっている部分は、幻の内環状線分岐予定地跡です。

P1040583.jpg
東京ドームホテル前を通過すれば、ゴールはもうすぐです。

P1040586.jpg
水道橋駅前に到着。

P1040587.jpg
ゴ~ル~\(^o^)/チェッカーフラッグ

P1040589.jpg
さてさて、今日は何歩かな? じゃん。18257歩でした。

コース図20110205.jpg
今回のコースはコースはこんな感じ。本郷台地を上ったり下ったり、めまぐるしく地形の変化する様子が
よくわかるコースでした。

おしまい
                                              平成23年2月11日 (記)

駅からハイキング-上野から歩く早春の下町散歩-
■平成23年(2011) 2月19日(土) くもり 気温 7.6℃ 歩いた距離 12.6km

今回は、同日開催で南武線南多摩駅から多摩センター駅まで、よこやまの尾根道を歩く
コースがありましたが、以前2,3度歩いたことがあるのでパス。こちらのコースの方が見所
満載なので、先々週の水道橋に続いての都内コースに参加となりました。

上野コース.jpg

P1040760.jpg
スタートは上野駅入谷口。この他にも、上野駅には「公園口」「不忍口」「山下口」「西郷口」
「広小路口」「正面玄関口」「浅草口」「東上野口」と、9つも出入り口があるので、間違えると
大変です!

P1040762.jpg
手作り感たっぷりの案内に好感が持てます。

P1040765.jpg
スタート直後は首都高速1号上野線に沿っててくてく。通りの反対側から少し入ったところ
には地下鉄銀座線の上野検車区があったのですが、このときは気づかず。。。残念
歩道上に並んでいるのは、放置バイクではなくて、売り物です。この辺り、バイク屋が軒を
連ねています。バイク好きのよん様ならご存知かな!?

P1040767.jpg
北上野一丁目交差点を右折すると、ドド~ンとスカイツリー。

P1040769.jpg
かっぱ橋通り。この先で合羽橋道具街につながっています。

P1040770.jpg
この辺り、旧町名は松葉町と言ったそうです。
よくある話ではありますが、合羽橋の由来となった言い伝え。

P1040774.jpg
かっぱ橋道具街通りに突入。

P1040772.jpg
おいしそうですが、これ、全部サンプルです。(笑)

P1040776.jpg
言問通りを右折するとこのまま向島までは、ず~っとまっすぐです。

P1040777.jpg
ここはあんぱんが有名なパン屋さんらしいです。(近くを歩いていた人が言ってた)

P1040778.jpg
せっかくなのであんぱん(こしあん)を1個買ってみました。

P1040779.jpg
まだ温かくてうまうまでした。

P1040781.jpg
言問橋から望む東京スカイツリー。

P1040782.jpg
パンダバスとスカイツリー。(笑)

P1040783.jpg
隅田川を遡っていた船。ごみ運搬船かな。

P1040784.jpg
TOKYOウォークでメイン開場だった隅田公園を通過。

P1040785.jpg
だんだんスカイツリーが大きくなってきましたよ~。

P1040786.jpg
この辺りまで来ると、完全に見上げる状態です。

P1040790.jpg
スカイツリーの最寄り、業平橋(なりひらばし)駅。スカイツリー開業の暁には、「とうきょう
スカイツリー駅」に改称されるらしいのですが、はっきり言って止めて欲しいです。
由緒ある駅名を安易に消し去ってしまうなんて。地名の二の舞ではないか・・・
最近増えきた「副駅名」方式で「業平橋(東京スカイツリー前)」で十分だと思うんですけどね。

P1040792.jpg
ちょうど、特急スペーシアが通過しました。グッドタイミング!

P1040794.jpg
業平橋駅前にある「東京スカイツリー インフォメーションプラザ」
今日もちょいと寄ってみました。建設方法の解説や、スカイツリー
関連の広報誌などが展示してあるほか、土産品なども売っていて、
いろいろと楽しめます。

P1040795.jpg
スカイツリーの公式キャラクター「ヅラソラカラちゃん」。 なんと公式ブログ もあるらしい。

P1040796.jpg
工事は土曜日もやっているようです。さすがに日曜日はお休みですね。

P1040797.jpg
間もなく600mを突破する模様。600mって、すごいの一言につきます。

P1040798.jpg
定番の見学スポットその1「東武橋」 この時間はギャラリー少なめでした。

P1040799.jpg
北十軒川の護岸工事もかなり進んできました。

P1040802.jpg
東武橋から見上げたスカイツリー。周辺の商業ビルの建設も急ピッチ
で進んでいるようです。

P1040803.jpg
トイレ情報は重要ですね。

P1040805.jpg
現在の高さは584m。あと16mで600m突破。634mの完成まで、あと50m!

P1040808.jpg
真下から見上げると、やっぱりデカイなぁ。

P1040809.jpg
第一展望台。まるでUFOみたい。(笑)

P1040811.jpg
スカイツリーの足元は商業ビルが完成すると見ることが出来なくなるらしい。

P1040813.jpg
スカイツリーの正面辺りに、北十軒川を跨ぐ人道橋が出来るらしいです。

P1040816.jpg
せっかくなので、スカイツリーの東側にある定番スポットその2、京成橋までやって来ました。
(正直に白状すると、立ち寄る予定の「読売新聞東京スカイツリー前分室」が見つけられな
かったからです。(ばき))

P1040817.jpg
京成橋から望む東京スカイツリー。

P1040821.jpg
あった~。ようやく見つけた「読売新聞東京スカイツリー前分室」。東武橋方面から来ると
ちょうどT字路の影になっていたので、見落としてしまいました。(^^ゞ

110219_223427.jpg
かねてから欲しかったスカイツリーの冊子をついにゲット!
A5版くらいかと思っていたら、意外にも大きくA4版サイズでした。

P1040932.jpg
内容は、スカイツリーに関する読売新聞の記事を集めたもの。カラー刷りでページ数も約
50ページと結構あります。このボリュームで1冊100円とは、なかなか良心的な価格設定。

P1040929.jpg
ついでにこんなのもご購入~(^o^)

P1040930.jpg
こちらはツリー観察日記の記事のみを集めたもの。2010年10月までの記事が掲載されて
います。

P1040931.jpg
10月以降の記事は自分で貼れるようになっていました。(たまたまですが、記事はスクラップ
してあります。さらに、「ダイヤモンド富士とスカイツリー」「スカイツリーの空撮」生写真も買っ
てしまいました。1枚1000円もしたんですけどね。(ばき)
「建設途中の写真は今だけ~」ってな売り文句につい・・・(^^ゞ

110219_151004.jpg
読売分室の隣にある土産物屋でこんなもの売っていました。
スカイツリーのシールが貼ってあるのみで、ツリーとは全くの無縁
ですが、ニャンコの絵柄がかわいらしいです。1枚150円と、安かっ
たので、こっちもつい買ってしまいました。(爆)

P1040828.jpg
不動産屋の宣伝文句。こんなところにもスカイツリーはその名をはせいるんですね

P1040829.jpg
浅草通りを右折すると、上野駅前まで一直線。

P1040830.jpg
途中でこんな看板が。タワー海鮮丼、おいしそう~!

P1040831.jpg
アサヒビールの黄色いウンコ(雲)が見えてきましたヨ。

P1040834.jpg
吾妻橋を渡ると、浅草エリア。 いよいよゴールまでリーチと言った感じです。

P1040836.jpg
朝日ビールとスカイツリー。

P1040837.jpg
東武鉄道の浅草駅は、この駅ビルの中にあります。

P1040839.jpg
すっかりお馴染みとなった人力車。 結構乗ってる人、多かったようです。

P1040841.jpg
雷門に到着。

P1040843.jpg
雷門は正式には「風雷神門」というそうです。(知らなかった~(^^ゞ)
しかも、現在の門は松下幸之助さんの寄贈による復元なんですね。

P1040844.jpg
英語では“Kaminarimonn Gate”

P1040846.jpg
仲見世通りはいつも賑わっていますねぇ。年寄りばかりかと思いきや、意外に若い人も
多いです。

P1040857.jpg
ゴールへはここで左折ですが、コースは一旦直進して浅草寺(せんそうじ)へ向かいます。

P1040847.jpg
正月でもないのにこの人出。やっと宝蔵門です。なかなか本堂にたどり着けません。(^_^;)

P1040850.jpg
やっと本堂が見えてきました。

P1040854.jpg
本堂に到着~

P1040852.jpg
本堂から望む五重塔。

P1040856.jpg
宝蔵門の柱にぶら下がっていた草履。でっか~い!

P1040862.jpg
ちょんまげのしとがやって来ました。ちんどん屋さんの一種?

P1040864.jpg
浅草公会堂前に設置されている芸能人の手形。大勢の人が見入っていました。

P1040865.jpg
その中のひとつに、花が添えられていました。この方、どうやら亡くなったようです。

P1040867.jpg
伝法院の門。伝法院は非公開らしいのですが、中にはものすご~い日本庭園が広がって
いると、、ブラタモリでやっていました。

P1040868.jpg
浅草六区通り。

P1040870.jpg
六区通りの由来。元々は公園の名前だったですねぇ。

P1040871.jpg
国際通りに出ました。つくばエクスプレスの浅草駅はここにあります。

P1040872.jpg
ここでもスカイツリーが見えました。

P1040874.jpg
以前行った黒いお湯の温泉銭湯「蛇骨湯」の入口(緑色の看板)
近くからもスカイツリーが。

P1040877.jpg
浅草通りにぶつかったら右折して上野方面へ向かいます。

P1040880.jpg
下谷神社。かなり時間が押していたので、ここはパスしました。

P1040881.jpg
上野駅前に到着~。でもここでゴールではありません。

P1040882.jpg
昭和通りをいったん南下します。 この時点で14:40。
駅ハイの案内スタッフ(黄色いパーカーのおねーさん)はすでに撤収を始めています。(ばき)

P1040884.jpg
御徒町駅前まで来ました。そーいえば、間もなく中国からパンダがやって来ますね。

P1040885.jpg
今日も賑わうアメ横。でもコースはここではなく。。。

P1040886.jpg
もう1本隣のこちらの商店街でした。でも途中でアメ横に合流しましたが。

P1040890.jpg
ようやく上野駅に到着~。でもゴールはここ(広小路口)ではありません。(^_^;)

P1040891.jpg
上野駅と言えば、この駅舎ですね。(これは正面玄関口)
バブルの頃、この駅舎を取り壊して、25階建ての高層駅ビルにする計画がありましたが、
いろいろあって計画は頓挫、建替えられずにこの駅舎が残りました。

P1040892.jpg
スタートしたときは気づきませんでしたが、上野駅前のペデストリアンデッキからもスカイ
ツリーが見えました。

P1040894.jpg
ゲイン塔のアンテナブロックもあと2つで完成かな。

P1040896.jpg
そして、今度こそホントに到着~。 ゴ~ル~\(^o^)/チェッカーフラッグ
駅員さん総出でお出迎え。ゴール受付終了間際の14:57でした

P1040897.jpg
パンダもお出迎えです。

P1040899.jpg
さてさて、今日は何歩かな。じゃん。15618歩でした。

P1040928.jpg
今回の缶バッジは、まさに旬のE5系はやぶさでした。

コース図20110219.jpg
今回のコースはこんな感じ。 公称8kmのコースでしたが、結構ウロウロ歩き回ったので、トータル12km位
歩いたようです。

おしまい


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ