「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
野良仕事終了

午前中、総勢30余名にて行った町内会館の庭の整地作業が完了~

長年の降雨などで少しずつ会館庭の土砂が流出したため、周囲の

立ち木の根が一部露出していましたが、近くの建設現場からもらって

きた残土(なんと、トラック12台分!)を盛ってきれいになりました。

(※トラック:たぶん、1トンくらいの小型トラック。)


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」-110327_105401.jpg
底を抜いたバケツを使うと土嚢造りも楽チン。

誰が考えたか、これは妙案です。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」-110327_113632.jpg
土建屋さんはこんなマシンを持参。

さ・す・がです!


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」-110327_113614.jpg

根っこがむき出しだった部分もご覧の通り。

きれいになりました。

あとはある程度固まるまで、まとまった雨が

降らなければいいのですが。。。

関連記事
お知らせ

諸般の事情により、本ブログは今回も以って最後の更新となりました。


皆様、長らくのご愛顧ありがとうございました。m(__)m





というのは、半分冗談で、半分本当です。(^^ゞ

諸般の事情というのは・・・



毎回毎回、あまりにも写真が多いので、画像フォルダが一杯になって

しまいました。(ばき)


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
写真総数、なんと19038枚! 上限の2GBに達してしまいました。

(実はちょっと超えているし・・・)


有料オプションで容量アップもできますが、それはちょっと・・・(^_^;)


といったわけで、新たにアカウントを取得しました。


新しいブログアドレスはこちらです。やじるし http://ameblo.jp/yohnen2/


今後とも、よろしくお願いします。m(__)m




やはり・・・
今日も…
今日は撤退命令がなかったのでちょっと残業。
さすがにもう電車に乗れるかな~と思いきや、
やっぱりギュウキュウで乗れませ~ん。
といったわけで、今日も迂回作戦です。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-鵜飼いa_025_m.jpg
長良川名物 鵜飼い(ばき)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ