「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
ゴ~ル~ \(^o^)/
関連記事
最後の今日の大雪

■平成26年(2014) 2月 15日(土) 気温 -0.8℃(23時)

かまくらもどきを作ったら、某大きなしと(mさんとも言う…)から、新たなミッション
指令が。(爆)

P1120675

夜、ろうそく点灯~。

P1120673
なんか、いい感じ。自画自賛。(爆)

P1120680
雪壁にも横穴を掘ってろうそくを点灯。

P1120678
なんとなく幻想的。

P1120682

隣はモーグルのコースです。(ウソ)
もしかしたら、ウチの周りでボブスレーとかリュージュ(懐かしい響き…謎)が出来る
んじゃないの!?(爆)

2014-02-16 22.09.54
翌2/16、日中の気温上昇で崩壊するかと思ったけど、意外にも持ち堪えました。
でも天井は、かな~り低くなってる~。(ばき)

2014-02-16 22.10.58

今宵はひこにゃん様の御成~。

2014-02-17 21.39.07
さらに、翌2/17。まだ潰れません。(笑)

自宅の前でかまくらを作るなんてのは、これが最初で最後だろうなぁ。。。

おしまい

                            平成26年2月18日 (記)

今日の大雪・征服

■平成26年(2014) 2月 15日(土) 気温 -0.8℃(23時)

2週続きの大雪に辟易しつつも、なんとかひと通りの雪かきが完了。除去した
雪の量も半端ない量で、すごい山に。雪の山が出来たところで、ふと頭を
よぎったものが・・・

2014-02-15 14.53.24
いい国つくろう鎌倉幕府、って、そのかまくらではなくて…(ばき)
人生初のかまくら作製! 下半分が積もった雪に埋もれているから、ちょっと
インチキっぽいけど…(^^ゞ

P1120667
取りあえず、ぬこ様を奉納。(ばき) 


                                                       平成26年2月17日 (記)

新・今日の大雪
■平成26年(2014) 2月 15日(土) 気温 6.9℃(13時)

未明まで降り続いた雪が止んだ土曜日は、ときおり日が差す好天に。

P1120658
普段2車線の道路が、実質1車線に。さすがに車通りは少ないものの、時々双方向の
車がかち合い渋滞に。どちらも進路を譲ろうとするものの、スタックしてしまい
思うように車を動かせず。。。むろん、歩道は雪に埋もれているので、歩行者は
車道を歩かざるを得ません。

P1120663
まるでモーグルのコースのよう!?

P1120629

ひとまず、通りから玄関前での通路を確保しました。

2014-02-15 14.24.17
続いて歩道の雪かき。あまりにも雪の量が多いので、一人分の幅を確保するのがやっと。


2014-02-15 12.54.09
エアコンの室外機が埋もれていたので発掘!

P1120631
計測チームの公式記録によると、今回の積雪はナント約72cm!

                            平成26年2月16日 (記)
続・今日の大雪

■平成26年(2014) 2月 14日(金) 気温 -0.8℃(23時)

45年ぶりとなった先週の大雪。その記録がまさか1週間で更新されるとはねぇ。

2014-02-14 22.18.41
金曜晩の電車はかろうじて動いていたけれど、駅のホームは吹きさらしで雪まみれ。

P1120581
これ、雪かきしたのではなく、車で突っ込んで行って押しのけました。(ばき)

P1120593

2/15(土)朝。屋根から落ちた雪で、玄関前が埋もれていました。( ̄ロ ̄lll)
ちなみに、門扉は凍結して開かなくなると困るので、わざと開けておいたもの。

P1120603

同様に屋根から落下した雪で、ベランダはさらに凄いことに。壁の高さをはるかに
超えています! 先週の比ではありません。

P1120615

隣の工事現場の簡易トイレにもこんなに積もっています。(^_^;)

                            平成26年2月16日 (記)

横浜線新型車両導入記念乗車券
■平成26年(2014) 2月16日(日) 

いよいよ本日から新型車両のE233系が運行開始。それを記念した記念きっぷが
発売されたので、例によって早朝の発売駅へ出動。無事ゲットしました。

2014-02-16 09.46.33
AKB48とのコラボとかで、横浜線の新型車両を宣伝するためのチーム神奈川というのが
結成されたらしい。でも、この3人が誰なのか、全くわからないんですけど。(ばき)

2014-02-16 09.47.07

切符自体もAKBを全面に押し出したデザイン。E233系とどっちが主役なのかわからんち。

2014-02-16 09.47.47

切符を取り出すと、下からAKBさんのサインが現れるという仕組み。(・_・)ふーん

この記念きっぷ、鉄ちゃんだけではなくAKBファンの人も購入したのかしらん?
大雪、その後のその後

■平成26年(2014) 2月11日(火)  気温 3.3℃(12時)

今日は曇り空で気温もあまり上がらず。まだまだ雪は残っています。

2014-02-09 13.04.04
2月9日 13:04

2014-02-10 13.24.59

2月10日 13:24 塀側の雪は半分以下に減ったかな。

2014-02-10 17.13.03

2月10日 17:13 手前左の雪が急に無くなったの理由は後述。

2014-02-11 15.00.32

2月11日 17:00 車道中央部の雪は完全に無くなりました。


隣の工事現場前の様子。

2014-02-09 12.53.52
2月9日 12:53

2014-02-10 13.27.00

2月10日 13:27 ぱっと見はあまり変わらず。

2014-02-10 14.30.30

2月10日 14:30 ここで工事現場の小型重機登場! 一気に残雪をやっつけます!
ウチの前も少しやってくれたので先ほどの写真で一部雪が消えていた次第。

2014-02-10 17.11.47

2月10日 17:11 歩道部分の雪は完全に無くなりました。融雪剤も撒いたようです。

2014-02-11 15.01.16

2月11日 15:01 路面が乾いてきました。それとともに、昨日の重機での雪かきの
つめ跡があらわに…(ばき)

完全に雪が溶けるには、まだまだ時間がかかりそう。(^_^;)

続く、のか!?

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ