「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
今日のスーパームーン

■平成27年(2015) 9月 28日 (月) 

あっちゃこっちゃで説明されているので、そのあたりは省略。

取りあえず、周りの流れに任せて撮ってみました。

IMG_0976a

シャッター速度:1/125
絞り:f=10
ISO:400
焦点距離:400mm(35mm換算)
※トリミング有り


たぶん、1/500、f=10くらいが良かったのではないかと。

関連記事
京王沿線ウォーキング開催中止-歩行マナーの悪さが原因-

京王沿線ウォーキング開催中止のお知らせ
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/announce2015/150924_walkingoshirase.pdf

歩行マナーの悪さに、沿道住民などからクレームが殺到。

誘導員を増員するなど対策を行ってきたが、もはやそれも限界なので、

今後は参加者全員が一斉に歩くイベント形式を中止するとのこと。

(今後はコースマップを配布して、各自自由に歩く形式に改めるとのこと)


いつかはこうなるのではないかと思っていました。

 ・歩道、車道いっぱいに広がって歩く。
  (他の歩行者、自転車、自動車の通行を妨げること甚だしい)

 ・大声で話しながら歩く。
  (沿道の住民にしてみたら、迷惑この上なし)

 ・コンビニや自販機のゴミ箱が溢れていても、なおゴミを捨てていく。
  (他の利用者、近隣住民の利便性、美観を損ねること甚だしい)

 ・流れを無視して歩道、車道を我が物顔で歩く爆速ウォーカー。
  (競歩と間違えてるんじゃないの? 追い越すなら広いところで。)

などなど。挙げていったらキリがない。立場を変えて、自分が沿道住民だったら

どう感じるのか、想像できないのだろうか。


特にこの2~3年ほどは、さらにマナーが悪化していて目に余るほど。

同じウォーカーとして見ていて非常に不愉快でした。


JRの駅からハイキングが、このところ期間設定コースばかりになって来たのも

同じ理由じゃないかなと思う。


道路はみんなのもの。「歩かせて頂いている」という気持ちを忘れないで欲しいもの。

道路はあなたの部屋ではありません。沿道にはそこで生活している人がいます。

それらが理解できない人、
マナーの守れない人は参加しないで欲しい。頼むから。



新・今日のニャンコ #11
■平成27年(2015) 9月 23日 (水)


♪トラ猫チャチャコの宅急便~(=^・^=)

以前テレビで、宅急便の段ボール箱を使ってネコハウスを作ると、ニャンコが

お気に入りと紹介していたので、やってみました。

果たしてウチの茶々丸も、すぐに出たり入ったり、突撃してトラックを走らせたり(!)、

中で寝たり・・・とてもお気に入りです。やっぱりネコはハコモノが大好き。


1
宅急便で~す!

2

じ~

3

運ぶものがあるならもっといで。

4

よく見ると中に乗ってます。

5

発車オーライ?

6

荷物の積み込み? それ、ひこにゃんなんですけど。

7

早くしないと行っちゃうよ~

8

こらこら。窓から顔を出してはいけませんよ。

9

手も出してはいけません。

10

休憩~



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ