「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第45回昭島市民くじら祭 夢花火
■平成29年(2017) 8月5日(土) 気温 27.6℃ (20時現在) 

夕方から小雨の予報に一旦は断念しかけたものの、ビミョーに降らずに持ちそうな気配がしてきたので今年初の花火
撮影に出動しました。でもやっぱり花火の撮影は難しいなぁ~。しかも先日花火撮影用に購入した減光フィルター
持ってくるのを忘れるという大失態。( ̄▽ ̄;) あまり良くは無いのだけれど、絞り込んで何とか撮影しました。
撮影場所は多摩川を挟んで対岸の日野市にある高台から。意外とよく見えるんです。


IMG_0072
大量の没写真の中からかろうじてマシなものその①


IMG_0083

マシなものその②

まだまだ修行が必要です。




第45回 昭島市民くじら祭を開催します


昭島市民くじら祭夢花火
開催日時 2017年8月5日(土) 20:00~20:30(予定)
打ち上げ数 約1800発





EOS9000D 初撮り
■平成29年(2017) 8月5日(土) 気温 30.2℃

ようやく雨の降らない週末を迎え、EOS9000Dの初撮影に出動。せっかくなので、最近すっかりご無沙汰な有名
撮影ポイントへ行ってみましょう。

IMG_0013
といったわけでやって来ました。JR中央線豊田~八王子間のS字カーブ。ピーカンだと正面からサイドにかけて影が
出てしまうのですが、今日は薄曇りだったので大丈夫です。でも残念なことにヘッドマークの表示が山のイラストだけ
になってしまいました。直前と直後は「スーパーあずさ」の表示が出ていたんですけどね。。。


IMG_0008
ほらね。


IMG_0019
後姿も。この車両(E351系)も登場から早24年。次世代のE353系も最近頻繁に試運転を繰り返しているようで、
世代交代も間もなくかな。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ