「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
坂のまち 港区探訪 ②
■平成25年(2013) 3月23日(土) 気温 16.5℃ 歩いた距離 13.4km

坂のまち 港区探訪① からの続き。

P1030162
西麻布の交差点に到着。ここで、六本木通りを右折して六本木方面へ。

P1030170

六本木ヒルズ。

P1030172

六本木交差点を通過。

P1030173

六本木交差点を右折して外苑東通りを飯倉方面へ。通り越しに東京タワーが見え
ました。

P1030174

どことなく歴史を感じる洋風建築は麻布郵便局。

P1030175
麻布界隈にも畳屋さんがあるんですねぇ。

P1030178

お馴染み、愛宕のトンネル。このトンネルの上にあるのは…

P1030179

愛宕神社とNHK放送博物館。狭い階段を昇っていきます。

P1030181
背後のビルは愛宕ビューアパートメントからも見えました。

P1030182
愛宕神社境内の桜。満開御礼、見頃真っ盛りでした。

P1030191

何度か訪れていながら、今まで気づかなかった招き石。

P1030192

木々に囲まれた愛宕神社の拝殿。

P1030194

ソメイヨシノよりも濃いピンク色のこの桜は、ヨウコウかな~?

P1030197

何度来ても楽しいNHK放送博物館。

P1030199

ゆっかり見学したかったのですが、時間も押していたので足早に。ゴン太くん
だけパチリ。

P1030201

愛宕神社から見下ろした景色。

P1030206

愛宕トンネルの東側には、愛宕神社と隣接するマンションへ行けるエレベータが
設置されてます。何重もの階段はちょっときついので、エレベータの乗車待ちの
行列が歩道にまで続いていました。

P1030214

愛宕から芝公園へとつづく道の桜並木。

P1030216

ビルの窓ガラスに東京タワーが映っています。

P1030224

東京タワーの足元までやって来ました。

P1030227

あれ、南極探検隊の一員として活躍した樺太犬の像だ。こんな所にあったっけ!?

P1030228

東京タワー真下の土産物店街「フットタウン」がコースのチェックポイント。
TOKIO333という土産物屋の脇に設置してあったのですが、ちょっとわかり辛く
フロア内をグルグルと探しまわってしまいました。

P1030234

チェックを終え、再びコースへ。

P1030240

増上寺と東京タワー。

P1030241

増上寺の桜も満開で見頃。

P1030243

増上寺と東京タワーと桜。そしてこの人だかりは…

P1030244

猿回しをやっていました。

P1030246

本物の大門をくぐり大門方面へ。(ばき)

P1030251

芝大神宮。

P1030253

ゴールの浜松町に到着です。浜松町といえば、世界貿易
センタービル。昨年、再開発計画が発表されました。

JR東日本・プレスリリース(PDF:2012/10/18)
「浜松町二丁目4地区」都市計画提案の提出について

計画によると、現在のビルは平成31(2019)年度から解体
されるそうです。これだけの規模のビルを解体するとは、
すごいの一言に付きます。現在単線のモノレール駅も、
複線に改良されるとのこと。

P1030256

受付と同じビュープラザ前がゴール。

P1030257

ゴ~ル~  ヽ(`▽´)/      

P1030258
さてさて、今日は何歩かな? じゃん。19674歩でした。


今回のコースはこんな感じ。途中途中で桜を堪能できるコースでした。

P1030260

駅ハイ特典で世界貿易センタービルの展望台入場料が半額近くに割引。これは
お値打ち~。行かないと! といったわけで、世界貿易センタービル展望台編
へと続く。

平成25年8月11日 改め23日 (記)       
※ダメーバのトラブルで画像投稿が出来ず、ようやく記事アップ完了…
関連記事
コメント
コメント
1 ■まとめて考察
①今日の気温は?
②岩波駅スイッチバック跡が目玉です(ばき)。
③ゴール後はやる気のない2両編成で帰京ですか?(ばき)
④8個525円高いとのことですが何も知らない自分としては10個300円よりは一つのサイズが大きいからでは?(ばき)
⑤ボチボチ・・・墓地墓地なんですね(ばき)
⑥愛宕山トンネル・・・NHK朝ドラあまちゃんでロケしたんですよ。
⑦多分、ロシア大使館通ったでしょ?
⑧貿易センタービルレポ後は、モノレール?(ばき)

これぞほんとのまとめて・・・です(ばき)
2013/08/24(土) 23:22:26 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:まとめて考察
>イチローさん
①こちらでドーゾ。→http://tenki.jp/
②土手だけですが。。。
③③両編成だったかな…
④ちらっと見た感じでは同じくらいに見えました。
⑤ここから元記事が変わってるし。(ばき)
⑥その回、ミテいません。。。
⑦麻布郵便局の斜向かいにありました。写真撮ったつもりでしたが、
 無かった…(ばき)
⑧いや、ちょっき…(ばき)
2013/08/25(日) 10:36:50 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ