「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
よこすか京急沿線ウォーク 第3回 金沢産業団地お買いものウォークⅡ ②
■平成25年(2013) 9月21日(土) 晴れ 気温 28.0℃ 歩いた距離 9.9km

第3回よこすか京急沿線ウォーク「金沢産業団地お買いものウォークⅡ」① からの続き。

P1060385
八景島の近くにある柴漁港。海鮮どんぶりものを食べられるようです。

P1060388

海に近いこともあって、道路標識もおサカナさんの形。

P1060389

八景島への一般車両の入口はこちら。

P1060391

横浜は平坦地のイメージがありますが、実際には起伏が多く、このような切り立
った崖や傾斜地が海の近くまで迫っている地域も多いです。

P1060392

駐車車両が無ければ壁打ちテニスをしてもいいらしい。杓子定規な規制じゃない
ところが好感持てます。

P1060394

上に通っているのは金沢シーサイドライン。JR根岸線の新杉田駅と京急の金沢八景
駅を結んでします。

P1060395

八景島と野島の間に広がる海の公園。

P1060396

キャンプなども出来るようです。

P1060401

折角なので砂浜までやって来ました。向こうに見えるのは八景島と八景島へ渡る
湾岸道路の斜張橋。

P1060402

砂浜ではサンドアートの展示がありました。

P1060403

モデルはなんだかよくわかりません。

P1060404

これはタコだ。

P1060407

八景島シーパラダイス。一度も行ったことないなぁ。

P1060409

元からあった砂浜に手を加えた人工の砂浜ですが、自然な感じに造られています。

P1060411

砂浜の砂は東京湾の向こう、千葉県から運んできたそうです。

P1060412

何となく空の青さが秋っぽくなってきた感じ。

P1060417

砂浜をパノラマ写真で。夏が去って静かな砂浜。

P1060418

金沢シーサイドラインの駅構内を横切って表の通りへ。

P1060419

金沢と行っても石川県ではありませんよ。

P1060420

向こう岸は野島。島内には野島公園があります。

P1060422

漁船がちらほら係留されています。

P1060423

金沢八景駅から新杉田駅へと向かい列車。

P1060425

写っているのは野島公園駅。

P1060429

追浜(おっぱま)商店街を抜けるとゴールです。

P1060430

ん?どこかで見たような。あ、そうだ。去年参加した京急沿線ウォークで通った
道だ。

P1060431

ゴ~ル~ \(^o^)/

P1060432

さてさて、今日は何歩かな? じゃん。ちょっと少なめの12681歩でした。


今回のコースはこんな感じ。京急沿線ウォークは、毎回趣向を凝らしたコースで
飽きさせません。距離は10km前後で、中級ウォーカーには物足りなく感じるかも
しれませんが、アップダウンが多いので結構歩いた感を得られます。反面、初心
者やファミリー層にはちょっときつく感じる場合があるかもしれません。

ところで、ゴールの時に係の方から聞いた情報。来年度からシステムを変更して、
参加スタンプの繰り越し制度を始めるそうです。ちょうど、今年度から変わった
京王沿線ウォークと同じように、年度の途中から参加しても翌年度に通算で規定
の参加回数に達すれば、記念品がもらえるようになるとのこと。現在は単年度で
参加カードの有効期限が失効してしまうので、嬉しい改善です。

P1060434

今回の戦利品。(爆) 奥左からブランデーケーキ、ペンギンちゃんクッキー、
中、どら焼き、手前左からクッキー、タルト。ブランデーケーキは秀逸。

P1060435

そして、このどら焼きがまた絶品! 出来たてということも相まって、それは
それは美味しゅうございました。

P1060437

ドラえもんにも食べさせてあげたくなる美味しさでした。(爆)(^o^)

おしまい      
                          平成25年9月23日 (記)
関連記事
コメント
コメント
1 ■考察
①暑そう
②富士市吉原の海沿いミタイ。シラス丼ありましたか?(ばき)
③2kgのハンデ背負いながら歩いたのはさすがです。
④ポニーテールは?(ばき)
2013/09/24(火) 23:12:10 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:考察
>イチローさん
①真夏ほどでは…
②ウム、確かに雰囲気似てるかも。
③いや、ちょっと…(^^ゞ さすがに5kgは無理ですが…
④某U氏のブログで探して下さい。(爆)
2013/09/25(水) 00:49:06 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ