「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ふれあいウォーク(後編)

■平成21年(2009) 7月5日(日) くもり 気温 27.0℃ 歩いた距離 8.9km


ふれあいウォーク-さわやかな緑道と活気あふれる商店街を訪ねて-


前編 からの続き。

王子駅前の音無橋からです。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

音無橋。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

石神井川にかかる橋です。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

年季の入ったアーチ橋です。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

音無橋の下は親水公園になっています。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
水車。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

水遊びに来た母子。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

親水公園をあとにして、石神井川沿いをてくてく。 親水公園より西は高い堤防が続きます。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

突如現れたつり橋。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

崖と湧き水。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
ここは石神井川の旧河川部分を公園化した場所です。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

昔はくねくねと蛇行していたんですねぇ。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

金剛寺。別名紅葉寺というそうです。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

金剛寺のすぐ横にある紅葉橋。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ここも石神井川の蛇行部分でした。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

かつては景勝地として名をはせていたんですね。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

お食事処「マンマの店」。 ニャンコにはネコマンマ!?(笑)

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

明治通りに出て、首都高中央環状線の下を歩いてきました。

中央環状線はここで大きく右に曲がり・・・


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

中山道の上を板橋方面へと向かいます。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
国道17号線はこの交差点を境に、中山道と白山通りと呼び方が変わります。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

先週も浴衣着た似たような人の目撃情報がありましたが、どうやら別人のよう・・・

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
このひと、酒飲みながら歩いてまっせ・・・(^_^;)

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

大正大学。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
旧中山道の庚申塚にやってきましたよ~


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ちょうど都電が通りました。今朝はその都電でここを通りました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

そして「おばあちゃんの原宿」こと、巣鴨地蔵通り商店街。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

このキャラクター、JR西日本ICOCAのキャラクター、イコちゃんに似てるような。。。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

大道芸人さんが風船で何かを作ってました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

そしてようやくとげぬき地蔵尊に到着。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

高岩寺と言うんですね。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

お地蔵様をゴシゴシは今日も大行列でした。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」
おいしそうなあんみつですが、食べずに見ただけ~(ばき)


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ここでも大道芸をやっていました。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

何だコリャ!?

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

メルヘンチックな装飾のカフェ。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

そしてゴールの千石駅に到着~


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090705_123211.JPG

チェッカーフラッグゴ~ル~(^o^)/


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」   yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

さてさて今日は何歩かな!? 約14000歩でした。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」-090705_124302.JPG

参加賞のバッジをもらいました。


yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

今回のコースはこんな感じ。

公称10.0kmのコースでしたが、GPSのデータは8.9km。歩数計のデータも9.6kmなので、10.0kmに

満たなかったことは間違いないでしょう。どおりで思ったより早くゴールしたわけです。

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

ゴールの後は、またまたここへ。 

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・」

志村の一里塚です。

同じ三田線沿線と言うことで、先週と同じ志村坂上の温泉に行って汗を流しました。



おしまい



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1 ■水車
風車じゃなくて、水車ですよね。(^O^)/
2009/07/08(水) 21:15:41 | URL | まんま #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:水車
>まんまさん
見ての通り、水車ですが・・・(・・?
2009/07/08(水) 21:56:54 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■巣鴨で
塩大福と赤パンツ買いましたか(ばき)
2009/07/09(木) 00:55:09 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:Re:水車
>yohnenさん
てっしーの名言です。(爆)

半ズボンを半そでと何度も連呼などなど(笑)
2009/07/10(金) 02:22:05 | URL | まんま #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ