「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ダイヤモンド富士

久しぶりにダイヤモンド富士の撮影に挑戦しました。
今日は日の入り間近になっても雲が全く出る気配が無く、絶好の撮影日和。

IMG_4838.jpg
八王子市内の某所です
。(AKB1002さんならわかっちゃうかな?(ぼそ))
テレビのアンテナが写ってしまうのはご愛嬌。ま、仕事柄アンテナ好きだからいっか。(爆)

IMG_4846.jpg
富士山にかかった瞬間。

IMG_4848.jpg
どんどん沈んでいきます。

IMG_4860.jpg
太陽のほぼ中心が頂上を通過。

IMG_4866.jpg
さらに沈む沈む。

IMG_4871.jpg
ここまであっという間です。

IMG_4873.jpg
太陽の上端が隠れた瞬間が日の入り。本日の日の入り時刻は16:25でした。

IMG_4893.jpg
雲ひとつ無い夕暮れ。
2年前
に初挑戦したときは、雲が多くてダメでしたが、今回はばっちり。
次はもうちょっと周りの景色が映えるところで撮ってみよう。

撮影日 平成23年(2011) 1月8日(土) 16:25

関連記事
コメント
コメント
1 ■ことよろ
場所?知らないですぅ。
144Mhzと430Mhzの邪魔なアンテナがあるところか。うーん?
レンズは何ミリですか?
2011/01/09(日) 11:56:15 | URL | AKB1002 #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:ことよろ
>AKB1002さん
今年もよろしくです。
なるほど~。アマ無線のアンテナも写りこんでいましたか。(笑)
レンズは250mm(35mm換算で400mm)です。
場所はめじろ台の五重塔の近くですよ。
有名な某ダイヤモンド富士のサイトの情報を参照しました。
2011/01/09(日) 20:54:30 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:Re:ことよろ
>yohnenさん
場所は大体わかりました。
わたしも真似して今日撮ってきました。(ばき
2011/01/09(日) 21:18:08 | URL | AKB1002 #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:Re:Re:ことよろ
>AKB1002さん
さっそく拝見しました。バッチリですね。
「今日のダイヤモンド富士」とかいって、新シリーズ始まったりして。(爆)
2011/01/09(日) 21:33:49 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ