「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
TOKYOウォーク2013 第5回 渋谷・目黒エリア ①

■平成25年(2013) 12月14日(土)  気温 10.4℃ 歩いた距離 22.2km

今年度最後のTOKYOウォーク。スタート/ゴールのメイン会場は代々木公園です。

P1110222
鉄の朝は早いんだけど、てくてくの朝は…やっぱり、ちょいと出遅れました。
そろそろBコース(10km)のスタート時刻。

P1110224

メインステージには、いつものチアのおねーさんと応援団のみなさん。

P1110227

応援団&チアのおねーさんや、ライオンちゃん、ゆりーとくんに見送られて、
Bコースの参加者がスタートしました。

P1110232

代々木公園をスタートして、原宿駅前を過ぎると表参道へ。Aコース20km)と
Bコース(10km)はこのまま直進。Cコース(8km)は、ここで右折して明治通りを
南下します。

P1110233

かつての小山を切り開いた時、崖が崩れないようにと造った石垣。現在も残って
いるのはここだけとか。

P1110237

全面ガラス張りのオサレな建物は…

P1110238

プラダのビルでした。

P1110240

どことなくヨーロッパの町並みのような景色。

P1110247.jpg
青山墓地にやって来ました。

P1110249
 
墓地の区画割りって、墓地ごとに独特ですね。

P1110252

青山墓地から西麻布にかけては桜並木の坂道を下っていきます。春には桜が
きれいに咲き誇るのかな。

P1110253

西麻布交差点に到着。

P1110254

ここでAコースとBコースが分かれます。

P1110255

すんごいクリームって、一体何!? しわ・たるみ解消に効くクリームだそう。

P1110258

六本木ヒルズ前を通過。

P1110259

この日も寒かったなぁ。最高気温は11℃。ちなみにこの看板、電光式で一定間隔
ごとに様々な広告を映していました。

P1110263

へぇ、ドン・キホーテって、こういうスペルだったんだ! アルファベット書き
だけを見たら、ドン・クィジョーテって読んでしまいそう…(^^ゞ

P1110264

飯倉片町交差点に到着。ここまでやってくると、東京タワーが見えてきます。

P1110278

一の橋交差点脇に怪しげなオブジェを発見!

P1110282

続いては二の橋。

P1110290

さらに三の橋へと続きます。

P1110295

サンタさんもお疲れかな?(笑)

P1110298

へぇ、こんなところにメトロ南北線の変電所や乗務員(運転士・車掌)さんの
宿泊施設があるんだぁ。

P1110301

ビミョーに狭い入口だなぁと思ったら、バイク用の地下駐車場でした。

P1110308

清正公前交差点の脇にこんな石碑がありました。

P1110320

明治学院大学は今年開学150周年だそうです。

P1110326

ほぼ中間地点のJR五反田駅に到着。スタートから約9.6km地点です。ところで、
黄色いシャツのおねーさん、この寒さの中、半袖でした。(・o・)ウヒョー

P1110343

五反田の先で国道1号線と分かれ、中原街道へ。

P1110346

ここで痛恨のミスコース。この矢貼りを見落として、この先の平塚橋のさらに
先まで行ってしまいました。(>_<)

P1110347

都内で常に繁盛している商店街のひとつ、武蔵小山商店街。そして、またしても
ここでミスコース。ついつい、商店街の方へ直進してしまったけれど、正しいコ
ースは商店街へは入らず、右手前の斜めの道を進むのでした。よく見ると、速度
規制と駐車禁止の標識に矢貼りが見えます。

P1110349

コロッケかメンチカツのどちらかを食べたかったけれど、先客のおば様の対応が
なかなか終わらないので断念。

P1110350

アフラックのあひるちゃんや…

P1110351

謎のゆるキャラを発見。

P1110352

賑やかな商店街では、クリスマスキャンペーンの一環で福引をやっていました。
福引は行列が出来るほど大人気。

P1110355

商店街を抜けると武蔵小山駅前へ。
ここから先は、昔打った篠塚…もとい、昔取った杵柄、じゃなくて昔歩いたコース
を逆走して元のコースへ戻ります。

P1110357

小山台1丁目交差点で無事元のコースに合流。久し振りに、とんだミスコースを
やらかしてしまいました。

TOKYOウォーク2013 第5回 渋谷・目黒エリア② に続く

                         平成25年12月16日 (記)

関連記事
コメント
コメント
質問・・
スタートして少し立ったぐらいの距離の差、約2.5キロ。

ゴール時の距離の差、約7キロ
ドコで油売っているんでしょうか?>謎

鉄ポイントもなさそうだったのに。。
2013/12/17(火) 23:26:07 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: 質問・・
> ドコで油売っているんでしょうか?>謎

武蔵小山のコースミスと、道中ブログアップするときは
毎回立ち止まっていたからかなぁ。塵も積もればで。(^^ゞ
終盤の地図店での寄り道もトドメを刺したかな。(爆)
2013/12/18(水) 01:29:45 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
ドンキ
スペイン語ですね。セルバンテスの小説名にもありますね。
商店街のトンカツ、1枚280円、3枚で550円!!
なんということでしょう(なぞ)
2013/12/18(水) 23:55:38 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: ドンキ
> 商店街のトンカツ、1枚280円、3枚で550円!!
> なんということでしょう(なぞ)

なかなか、いいお値段で。。。(^_^;)
毎日こんなの食べてたら、エンゲル係数が凄いことになりそう!?
2013/12/19(木) 02:09:00 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ