「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
正月飾り

毎年買っている半組立て式の正月飾り。あまり売れないのか、今年は
販売していませんでした。(素材が全部本物なので、イミテーション
のお飾りの約2倍の値段がするせいか!?)

2013-12-27 21.21.56
といったわけで、イミテーションのお飾りを購入。でも、
やっぱり、ダイダイとか裏白、松葉などがしょぼい。
そこで、バラ売りしていたダイダイと裏白を購入して改造!(爆)

2013-12-27 21.50.05
裏白は小さいのでちょっと物足りないけど、質感は大幅アップ!
ダイダイは、正直「ミカンとどう違うのよ?」と突っ込まれそう
ですが、もはや自己満足の世界です。(爆)
ちなみに、海老と昆布は売ってなかったので、これでガマン。

2013-12-27 21.29.10
元々付いていたダイダイは発泡スチロールに着色したもの。

2013-12-28 11.17.15
設置完了。


【毎年書いてるネタ】
29日は「苦日飾り(くにつながる)」、31日は「一夜飾り」といって
避けるので、28日か30日に飾るのが望ましい。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ