「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日の大雪 【追記】

■平成26年(2014) 2月 8日(土) 気温 -1.8℃(15時)

いやぁ、今回の雪は半端ないですねぇ。予報通り、朝起きたら一面の銀世界。
その後も物凄い勢いで積もっていきました。

2014-02-08 14.09.52
14:09の様子。25cmに迫る勢い。

2014-02-08 14.10.09

24.5cmです。

2014-02-08 15.54.52

屋根の雪がベランダに落下して、このありさま。

2014-02-08 15.57.47

15:57、30cmを超えました! 31cmくらいか。

2014-02-08 17.02.42

17:02、さらに積もる積もる~♪

2014-02-08 17.02.51

明らかに35cmは超えてます。

2014-02-08 18.14.42

18:14、ついに40cmを超えました。都内では19時過ぎに20cmを超えたようですが、
ウチはその2倍のペースで積もっていますな。(ばき)

当地では昭和44年の3月に40cmくらいの積雪があったそうです。
それ以来となる45年振りの大雪じゃないかな、今回は。


【2/9 1:00 追記】

2014-02-09 00.13.54
塀の上に積もった雪はついに崩壊しました。(ばき)

2014-02-09 00.11.08

0:11、ほぼ止みました。今回の積雪確定値。47.5cm! もはや定規では測れない
ので、巻き尺登場。(ばき)

地球温暖化の進む昨今、今後この積雪量を超えることは無いだろうなぁ~。
(でも、確率論的にはもう1回くらいあるのかな!?)

関連記事
コメント
コメント
ここ
どこですか?御〇山?(ばき)
2014/02/08(土) 21:16:33 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: ここ
> どこですか?御〇山?(ばき)
 
 ココ何処?
 とても東京都とは思えない…(ばき)
2014/02/08(土) 21:51:30 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
さすが。
定量化は大事です。(ばき)
裏山の雪崩にご注意ください。
2014/02/08(土) 22:35:28 | URL | ntake #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 定量化は大事です。(ばき)
 
 子供の頃から大雪が降ると定規で測るのが趣味でした。(爆)


> 裏山の雪崩にご注意ください。
 
 雪崩もさることながら、樹木の枝が折れて落下したり、
 枝に積もった雪の塊が落ちてくるかも!?
 
2014/02/08(土) 23:24:38 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
JRのいいわけ
ダイヤ乱れのいいわけはやっぱり「ぜんぶ雪のせいだ。」ですかね(爆)

http://jr-skiski.com/
2014/02/09(日) 10:07:58 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: JRのいいわけ
> ダイヤ乱れのいいわけはやっぱり「ぜんぶ雪のせいだ。」ですかね(爆)

 うまい。IVV3枚。(ウソ)
 去年の本田翼も良かったけど、今年の川口春奈もかわいいですなぁ。(^o^)
2014/02/09(日) 15:00:04 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ