「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
続・今日の大雪

■平成26年(2014) 2月 14日(金) 気温 -0.8℃(23時)

45年ぶりとなった先週の大雪。その記録がまさか1週間で更新されるとはねぇ。

2014-02-14 22.18.41
金曜晩の電車はかろうじて動いていたけれど、駅のホームは吹きさらしで雪まみれ。

P1120581
これ、雪かきしたのではなく、車で突っ込んで行って押しのけました。(ばき)

P1120593

2/15(土)朝。屋根から落ちた雪で、玄関前が埋もれていました。( ̄ロ ̄lll)
ちなみに、門扉は凍結して開かなくなると困るので、わざと開けておいたもの。

P1120603

同様に屋根から落下した雪で、ベランダはさらに凄いことに。壁の高さをはるかに
超えています! 先週の比ではありません。

P1120615

隣の工事現場の簡易トイレにもこんなに積もっています。(^_^;)

                            平成26年2月16日 (記)

関連記事
コメント
コメント
さすが!!
さすがですね。すごい。
さきほど、会社のほうの駐車場の雪かき行こうと、
自宅を出発したものの、あまりにも残雪すごくて、
う浜駅くらいのところで断念して帰宅しました。
2014/02/16(日) 16:00:45 | URL | ntake #- [ 編集 ]
崩落と追突
こどもの国駅でのホームの屋根崩落は雪の重みのせいだと思うけど
東横線の追突事故は雪との因果関係は??
そもそもATSも着いているんだろうし、当然、閉塞運転していたんだろうし。。。

また水曜、木曜あたりが雪っぽいね
2014/02/16(日) 17:01:46 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
あらあら
今回のほうがすごかったですね。
ささらカー大丈夫ですか?
2014/02/16(日) 22:32:08 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: さすが!!
> 自宅を出発したものの、あまりにも残雪すごくて、

 今回はマジで除雪作業が追いついていまいようです。
 ウチの周辺も強の日中ようやく除雪してましたが、
 取りあえず路面が見えるようになったというだけで
 道幅はギリギリ。あくまで暫定って感じです。
2014/02/16(日) 23:22:48 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
Re: 崩落と追突
> 東横線の追突事故は雪との因果関係は??
> そもそもATSも着いているんだろうし、当然、閉塞運転していたんだろうし。。。

 ブレーキシュー(板)と車輪の間に雪が挟まって、制動力が
 失われてしまった、という見方が濃厚のようですね。
 ちなみに、東急ではATSではなくて、ATCが導入されています。
2014/02/16(日) 23:26:05 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
Re: あらあら
> ささらカー大丈夫ですか?

 竹ブラシは付いていませんが、何か?(爆)
2014/02/16(日) 23:31:08 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
ふむ。
こりはまだ実用化しないのきゃ?
http://www.jreast.co.jp/newtech/tech17_main.html
2014/02/17(月) 00:10:26 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: ふむ。
> こりはまだ実用化しないのきゃ?

 ATACS(無線による列車制御システム)のことですね。
 現在、仙石線で実用化するべく準備中らしいです。
 また、近い将来埼京線にも導入される予定。
 ちなみに、このシステムをもってしても、ブレーキが利かなくなれば、
 今回のような事故は発生してしまいます。
2014/02/17(月) 00:21:26 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ