「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最後の今日の大雪

■平成26年(2014) 2月 15日(土) 気温 -0.8℃(23時)

かまくらもどきを作ったら、某大きなしと(mさんとも言う…)から、新たなミッション
指令が。(爆)

P1120675

夜、ろうそく点灯~。

P1120673
なんか、いい感じ。自画自賛。(爆)

P1120680
雪壁にも横穴を掘ってろうそくを点灯。

P1120678
なんとなく幻想的。

P1120682

隣はモーグルのコースです。(ウソ)
もしかしたら、ウチの周りでボブスレーとかリュージュ(懐かしい響き…謎)が出来る
んじゃないの!?(爆)

2014-02-16 22.09.54
翌2/16、日中の気温上昇で崩壊するかと思ったけど、意外にも持ち堪えました。
でも天井は、かな~り低くなってる~。(ばき)

2014-02-16 22.10.58

今宵はひこにゃん様の御成~。

2014-02-17 21.39.07
さらに、翌2/17。まだ潰れません。(笑)

自宅の前でかまくらを作るなんてのは、これが最初で最後だろうなぁ。。。

おしまい

                            平成26年2月18日 (記)

関連記事
コメント
コメント
ソルト
かまくらを作るときはときどき塩で雪を固めながら作らないと・・・ボソボソ。

2014/02/19(水) 21:24:41 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: ソルト
> ときどき塩で

 いや、ちょっと・・・(^^ゞ
2014/02/20(木) 00:26:48 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
すごい・・。
きゃ~ひこにゃん可愛い。

ミッションの通り・・夜の写真すごく良いです・・。綺麗です。

私も弟からのメールで、すごい雪ってわかっていたんですが・・
yohnenさんのところ・・すごい^^
2014/02/20(木) 17:21:07 | URL | hery #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: すごい・・。
> 夜の写真すごく良いです・・。綺麗です。
 
 ありがとうございます。
 まさか自宅の前でこんなことができるとは思いましませんでした。(笑)
 美的センスがあれば、雪像なんかも作ってみたかったです。(笑)
 
 週末だったので会社に行かずに済んだのが何よりでした。
 平日だったら間違いなく欠勤でしたね。(^_^;)
2014/02/20(木) 17:32:52 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
それ・・・
「ひこねのよいにゃんこ」のほうじゃ・・・(爆)
2014/02/20(木) 23:54:05 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: それ・・・
> 「ひこねのよいにゃんこ」のほうじゃ・・・(爆)

念のため確認したら、彦根市の公認札が付いていました。(爆)
「オトナの事情」の争いは、1年半前に和解したそうですね。
和解では「ひこねのよいにゃんこ」グッズは販売禁止に。
ということは、今となっては「ひこねのよいにゃんこ」の方が貴重!?(ばき)
2014/02/25(火) 00:53:24 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
ここで
甘酒飲みましたか?もちろん濃い味の(なぞ)
あるいは鍋たべたりして。でも実際はおしりから寒くなりますね。
2014/02/25(火) 23:59:37 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: ここで
> 甘酒飲みましたか?もちろん濃い味の(なぞ)
> あるいは鍋たべたりして。でも実際はおしりから寒くなりますね。

 一度、それくらい本格的なかまくらを作ってみたいですね。
 もちろん、自宅前以外で。(ばき)
2014/02/27(木) 22:38:59 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ