「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ウィルスに感染
普段使っているノートパソコンが、Homeland Security(国土安全保障省)を名乗るランサムェアに感染してしまいました。
「THIS COMPUTER HAS BEEN BLOCKED」(このコンピュータは閉鎖されました)とか表示されてWindowsが完全にロックされてますぅ~。(T_T)




ランサムェアというのは、パソコンのファイルやシステムの復旧と引き換えに身代金を要求するウィルス。
セーフモードで起動するケースもあるようですが、私のはダメでした。
ウィルスバスターやその他諸々のセキュリティのアップデートはちゃんとやっていたはずなんだけどなぁ・・・




ただ今、「東芝ファイルレスキュー」使ってデータの救済中。何時間掛かることやら。。。
うまく行ったら、バードディスクのリカバリだなー。(-_-;)




約12時間かかって、ようやく70%。(-_-;)
関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 18:30:58 | | # [ 編集 ]
Re:
奥田様

ご連絡ありがとうございます。
しかしながら、なぜあのような写真が必要なのか、趣旨がいまひとつ理解できません。
差し支えない範囲で、もう少し具体的なご説明を頂けませんでしょうか?
(勝手ながら、セキュリティ上の理由によりコメント欄による返信をご容赦頂きたく)
2014/06/19(木) 23:47:46 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ