「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パソコン、復旧しました

スクリーンショット 2014-06-20 00.13.11
先日、ウィルスに感染したパソコンですが、幸いな事にリカバリ(初期化)する
こと無く、復旧しました。どうやったのかというと。。。

「東芝ファイルレスキュー」使ってデータのバックアップを取る前に試していた、
同じ救済メニューの中にある「システムの復元」が成功したのでした。


2014-06-17 01.00.12a
この「システムの復元」はWindowsのとは別のもので、東芝独自のもの。なので、
Windowsが起動しなくても、復元作業が出来るのです。最初に試したときは、ウン
ともスンとも反応が無かったので、てっきりダメかと思いデータのコピーに取り
掛かったのですが、実はバックグラウンドで地道に復元していた みたい。

復旧後にウィルススキャンをかけたことろ、特に異常は見られず。本当は完全に
初期化した方がセキュリティ上は望ましいのだけれど、とりあえずはこれで様子
を見てみることにします。

関連記事
コメント
コメント
良かったですね
それより、デスクトップのすかしJPEGって何ですか?
bijin-tokei+って何ですか?(ばき)
LINEってどこの線路ですか?(ばき)
2014/06/21(土) 00:16:30 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: 良かったですね
> それより、デスクトップのすかしJPEGって何ですか?
 →オ○ラ!?(ばき)

> bijin-tokei+って何ですか?(ばき)
 →う~む、ボケレスすべきか、マジレスすべきか。
  それが問題だ・・・(ばき) 

> LINEってどこの線路ですか?(ばき)
 →意味不明ラインです。(ばき)
2014/06/21(土) 00:55:06 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ