「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
祝・首都圏中央連絡自動車道 高尾山IC~相模原愛川IC開通

■平成26年(2014) 6月 28日(土) 

八王子JCT~高尾山ICの開通から、早2年。ようやく、この日中央道と東名高速が
繋がりました。当初の計画から遅れることウン年。長かったなぁ。

といった訳で。開通初日に恒例の走り初めをしてきました。
高尾山IC~相模原愛川IC間14.8km。普通なら10分足らずで走り抜けるわけですが、
やはり私のような開通初日マニアが多数いるのでしょう。
開通直後から大渋滞でした。(爆)




15時ちょうどに開通。高尾山ICには15:20に到着。料金所を過ぎた途端に渋滞が始まり
ました。(ばき)

上の動画は長い(25分)ので、こちらのダイジェスト版(約5分)もどうぞ。





2014-06-28 17.45.20

高尾山IC。う~ん、マニアにはタマランチ。(爆)


                            平成26年 7月 6日 (記)

関連記事
コメント
コメント
考察
久々のタイトル名です(ばき)
2つとも見ましたよ。
高速代、640円!!。(今は)一区間なのに高いですね。
あの国道事務所に1週間の速報値が出ています。
2014/07/09(水) 21:48:24 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: 考察
> 高速代、640円!!。(今は)一区間なのに高いですね。

東名高速や中央道などと比べると、km当たりの単価が倍くらいなので
割高感が否めませんね。さすがにそのままではマズイと思ったのか、
東名~中央道~関越道を乗り継ぐ場合は、首都高速経由の料金を
上回らないように割引をするようですが・・・


> あの国道事務所に1週間の速報値が出ています。

あの国道事務所→なぜ、伏せるのですか!?(爆)
開通初日は9時間しか営業していないのに、その後1周間の7割弱に
相当する通行量があったようです。そりゃ渋滞もするわな。(ばき)
2014/07/11(金) 01:56:04 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
Re:Re:Reの考察
>あの国道事務所→なぜ、伏せるのですか!?(爆)
だって、やる気がない事務所なんだもん(ばき)
やる気があるのはボトルネック検討・・・と銀杏・・・ばき
2014/07/12(土) 21:44:37 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: Re:Re:Reの考察
>銀杏

ぜひ参加して下さい。(爆)
2014/07/13(日) 11:10:51 | URL | yohnen #GKosEEL2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ