「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TOKYOウォーク2014 第1回 (新宿・六本木エリア)

■平成26年(2014) 6月21日(土)  気温 26.7℃ 歩いた距離 8.8km

午前中の5社相互直通運転開始1周年記念ウォークに続いて、午後はTOKYOウォーク
2014。初のダブルヘッダーです。(爆)

P1180207
時刻は13時過ぎ。既に参加者の多くが続々とゴールしている中、ひとりこっそり
とスタート。これからAコースは当然のこと、Bコールだって完歩出来るわけは無
いで、もちろんCコースを歩きます。

P1180208

もちろん、こんな時間に参加者は誰一人いません。悠々と歩いていきます。

P1180209

いつも気になる品揃えの作業着物屋?さん。

P1180210

よく見ると、カメさんが坂をよじ登っているんですねぇ。

P1180212

甲州街道を超えて明治神宮方面へ。

P1180213

明治神宮西参道の灯籠。以前、別のウォーキングイベントでここを通った時は
完全に逆光だったけど、季節が移りこの日は反逆光。

P1180217

小田急線の参宮橋駅はこの橋の直ぐそば

P1180219

ちょうど電車が通りました。

P1180221

ここも以前のウォーキングで初めて発見したところ。代々木ポニー公園。

P1180225

家族連れが大勢訪れていました。ポニー乗馬は人気のようで行列ができています。

P1180229

毎年某氏が初詣に訪れる明治神宮。

P1180234

ゆっくりと昼寝でもしたい気分を我慢して、原っぱの前を通過。(^o^)

P1180238

代々木のドコモビルも見えました。

P1180246

明治神宮を通り抜けて、JRの高架橋をくぐり抜けます。レンガ造りの橋脚は、
開業当時のものなのかな?落書きが残念です。

P1180247

明治通りに出たところで右折。

P1180249

あれ? 野方ホープ軒って、環七沿いになかったっけ?

P1180251

靴の植木鉢!

P1180252

特に起伏のある地形でもないのに現れたトンネル。実はこのトンネルの上は
墓地なのです。



航空写真。

P1180253

外苑西通りにぶつかったら左折してコースは北上。

P1180254

交差点の脇には国立競技場とともに歩んできた霞ヶ丘住宅が見えました。

P1180256

そもそも、正式には国立霞ヶ丘競技場っていうのが正しいのだけれど、略して
国立競技場というのが一般化してますね。

P1180260

お~、この日初めてコース案内の人を発見。そう、この交差点でA,B,Cの全コース
が合流するのです。

P1180266

国立競技場では既に解体工事が始まっていましたが、まだ外からははっきりと
わかりません。おや、旗の下に五輪マークを発見!

P1180272

新宿区大京町付近の歩道で井戸ポンプを発見。

P1180273

災害時には緊急の生活用水として利用できるそうです。

P1180274

四谷四丁目交差点。某太陽な音楽芸能プロダクション前です。(ばき)
コースマップでは、奥の新宿通りを進むように書かれていたはずですが…

P1180277

実際は国道20号の新宿御苑トンネル脇の側道を進み、新宿御苑へと入るルートが
コースになっていました。

P1180283

新宿御苑に沿った玉川上水緑道。

P1180286

葉の一部が白い、珍しい植物。

P1180289

ノアザミというそうな。

P1180292

玉川上水緑道を抜けて、国道20号に合流。

P1180297

新宿駅南口の再開発工事はいつ完成するのかしらん。

P1180303

台風や交通機関の運行が乱れた時に必ずニュースなどで中継が入る新宿駅南口。

P1180304

南口の再開発が完成した暁にはこのようになるそうです。

P1180306

今は西口のやや離れた狭い場所にある高速バスの乗り場が、駅に直結して広くなる
のでとても便利になりそう。タクシー乗り場や一般車の乗降場も設けられて国道
20号の渋滞緩和にも繋がることが期待されます。早く完成することを望みます。

P1180307

西新宿の交差点を右折すると、ゴールはもうすぐ。

P1180311

ロンドンバスのラッピング広告は初めて見たなぁ。

P1180315

都庁舎を横目にコースを進みます。

P1180319

ゴールの都庁前広場に到着~。

P1180320

ゴ~ル~ \(^o^)/

P1180324

さてさて、今日は何歩かな? じゃん。12090歩でした。

P1180325

今回の参加者数は4238名だったそうです。結構多かったのでは?

P1180326

しかし、すでに時刻は16時近く。参加者の姿もまばら。

P1180329

ライオンちゃんもそろそろ任務終了かな?

P1180331

やっぱり! ライオンちゃん撤収~!(爆)

P1180333

広場の花壇にはペチュニアがたくさん植えられていてとてもきれいでした。

P1180340

半逆光で花びらが光り輝く感じに撮れたかな。

P1180345

ピンク色もきれい。

P1180347

花の写真を撮っているうちに、アンカーさんたちがゴールしました。


今回のコースはこんな感じ。コース的にはAコースが良さげだったけど、さすがに
ダブルヘッダーでの参加はムリなので、今回はCコースに甘んじました。(^^ゞ


おしまい
                          平成26年7月12日 (記)

関連記事
コメント
コメント
半夏生
葉っぱが半分白いのは 半夏生(半化粧)と思います。
ノアザミの札は別のでは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6
2014/07/13(日) 10:11:39 | URL | AKB1002 #- [ 編集 ]
Re: 半夏生
AKB1002さん>

あ、ホントだ!
あの植物の一群の中にあった看板なので、
てっきりノアザミなのかと。(^_^;)
ご教示ありがとうございました。
2014/07/13(日) 11:15:25 | URL | yohnen #GKosEEL2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ