「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ついにラスト1本! 引退間近の横浜線205系

■平成26年7月15日(火)

IMG_0918
今年2月からのE233系投入は、予定通りの驚異的なスピードで進展。
7/14から旧来の205系はついに残り1本の運用になりました。

IMG_0923
昭和63年から活躍してきた横浜線の205系も、もうじき見納め。
引退後はインドネシアで余生を過ごすことが決まっています。

2014-07-16 00.08.56
便利な世の中です。このようなサイトがあって、どの列車に何の編成が割り当て
られるのか、これを見れば立ちどころにわかる仕組みです。
(もちろん、一般ピーポーな方には意味不明なことでしょう。(爆)

今日の横浜線205系・E233系運用情報

2014-07-16 00.09.41
1週間に1本ずつの割合で205系が運用から外れてきました。

そろそろJRから、さよなら運転の発表があるのかしらん?

関連記事
コメント
コメント
いつものことですが・・・
イヤでも毎日乗っていますが・・・205系(爆)

山手線に235系が導入されたら「お下がり」で231系が配備されるのかしら・・・武蔵野線。
2014/07/16(水) 00:42:27 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: いつものことですが・・・
> 山手線に235系が導入されたら「お下がり」で231系が配備されるのかしら・・・武蔵野線。

かもしれませんね。あるいは、総武緩行線の209系駆逐か!?(ばき)
2014/07/16(水) 00:55:33 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
あ・・・総武線の209系か、そっちの方があり得るな。
すでにどこからか配備替えされている209系も少なからず走っているし。

でもさぁ~「東京メガループ」のクセに扱い悪すぎね?

開業以来101系から始まり現用の205系や209系まですべて近郊お下がり電車だぞ(涙)
2014/07/16(水) 00:59:04 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 開業以来101系から始まり現用の205系や209系まですべて近郊お下がり電車だぞ(涙)

古い車両が走っていて喜ぶのはマニアだけだからねぇ。(笑)
かくいうワタクシめも、103系の4色編成が走ったときには
写真撮りに行きました。=>30年前。(爆)

武蔵野線の205系は導入の際にVVVF化改造を行っているから、
もうしばらくは活躍するのかな!?
2014/07/16(水) 01:10:36 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ