「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
祝・東海道新幹線開業50周年-記念きっぷの発売を忘れていたけど、無事ゲット-
■平成26年(2014) 10月 1日(水)

日本が誇る高速鉄道「東海道新幹線」が、今日開業50周年を迎えました。
最高速度は後発国の高速鉄道に抜かれはしましたが、年間の平均遅延時間が
数十秒という正確性と乗客の死亡事故ゼロという世界一の安全性は今も揺るぎ
ありません。事故ったら埋めてしまうような、どこぞの国のナンチャッテ新幹
線とはレベルが違います。

P1230977
東海道新幹線の各駅では、今日から50周年を記念して、歴代の新幹線車両を描
いたクリアファイルを利用者に無料で配布するとのこと。(先着50万枚)
今日は、たまたま所要のため休暇を取っていたので、ちょいと乗りに行ってみる
ことに。
とそこへ、以前の職場の先輩から「会社帰りじゃ記念きっぷ買えないよな~」
というつぶやきメールが… あ、そうだ。今日50周年の記念きっぷを発売する
んだった! 記念きっぷ発売のことをすっかり忘れていました。といったわけで、
ダメ元で新横浜へGo! って、元々行くつもりではありましたが…(ばき)

2014-10-01 13.55.41
新横浜駅に到着すると最後尾のプラカードが。
お~、まだ大丈夫ってことじゃん!?

2014-10-01 13.41.44

行列はこれくらい。発売開始の10時頃はこんなもんじゃなかったことでしょう。

2014-10-01 13.55.15
前日からの待ち組への案内! こんなの初めて見ました、(爆)

2014-10-01 20.49.40
20分ほどの待ち時間で無事にゲット。おや?肝心の切符(入場券)が無いのでは?
と思ったそこのあなた。切符は真ん中にある箱の中に入っていました。

2014-10-01 20.54.04
箱から切符を出して自分でビニールケース部分に収納して完成。経費節減のためか
最近、こういうタイプが多いです。

2014-10-01 14.18.12
50周年記念のクリアファイルも戴きました。

P1230991
せっかくなので、東京まで新幹線に乗ってプチ旅気分。

2014-10-01 14.56.37
15時頃、東京駅でもまだ売っていました。このあと1時間ほどで完売。

2014-10-01 15.00.47

リラックマも旅気分!?(ばき)

おしまい
関連記事
コメント
コメント
T1系がないのは意地なのか?
なんか苦しい形式番号の付け方だな・・・JR東海。

N700Aが発表されたときはけっこう呆れたが
次はホントにN700Bになるのか??
2014/10/02(木) 00:01:53 | URL | うーさま #- [ 編集 ]
Re: T1系がないのは意地なのか?
>うーさん

この"N700A"というのは愛称で、"N700系1000番代"というのが
正式名称です。
ちなみに、北陸新幹線用の車両はJR東のE7系と同一仕様で、
W7系です。車体表記は"W723-1”ってな感じ。
しかし、次の新型形式のときは、ホントどうするんでしょうねぇ。
2014/10/02(木) 00:21:55 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
何だか
ビニールケースの富士山写真、ミタことある場所かも。
次の記念切符は、来年3月かな?
♪ビ~アンビシャス~♪わが友よ、冒険者よ♪~
2014/10/02(木) 00:36:26 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
もちろん
Zまで安泰(爆)
2014/10/02(木) 00:57:27 | URL | うー #- [ 編集 ]
Re: 何だか
>イチローさん
ソレ何処?…富士山(笑)
2014/10/04(土) 06:08:21 | URL | yohnen #GKosEEL2 [ 編集 ]
Re: もちろん
>うーさん
博識なうーさんのことだから多分ご存知かもしれませんが 、某G-SHOCKな会社は、A-SHOCKからZ-SHOCKまで、全て商標登録しているそうな。
ついでにTOKYOウォークのスポンサーでお馴染みのライオン様は、LIONをひっくり返すとよく似ている「NO17」も商標登録しているそうな。
2014/10/04(土) 06:17:06 | URL | yohnen #GKosEEL2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ