「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
私鉄リレーウォーク(番外編) ゴールのあとは・・・
私鉄リレーウォークのゴール後は、一路押上へ。
田園都市線のたまプラーザ駅から押上駅までは、乗り換え無しの
直通。便利です。


P1090688
押上駅のB3出口から地上へ出ると、京成橋の北側へ出られます。
ちょうどスカイツリーの北東側です。

P1090691

定番ビューポイントの京成橋。この日も多くのギャラリーが訪れていました。

P1090694

スカイツリーの足元に建設中の橋。路面には舗装工事着工までの間、地元の小学生の
手による絵が描かれています。

P1090693
上から見るとこんな感じ。業平橋にゆかりのある、在原 業平(ありわら の なりひら)が
描かれています。

P1090696

何度見てもデカいなぁ。

P1090697

今回の目的はココ。スカイツリーの小冊子VOL.4をゲットしました。(^o^)

P1090700



P1090701

自転車にくっつけた凸面鏡を使ってスカイツリーとのツーショット写真を撮らせていました。
これ、有料の商売? 「そっちから撮っちゃダメだよ~」って。この角度じゃ、凸面鏡に写ら
ないんですけど。(ばき)

P1090702

こちらは東武橋。こっちもギャラリー多数です。

P1090703

3枚前の写真と、わずかにしか距離は違わないけど、それでも
てっぺん付近の見え方はずいぶんと違うもんです。

P1090705
浅草通りからの眺め。このあとは押上から両国へ向かいます。

P1090706
4機あったクレーンも既に3機が撤去されて、残るはこの1機。
お勤め終了後は、少しずつ小さいクレーンで解体・撤去を繰り返し、
最後は塔内のエレベータで下まで下ろすそうです。

P1090707
てっぺんのアンテナ部分。

P1090710

手書きのスカイツリーがいい味出してます。

P1090711

風船だらけの風船タウン。

P1090713

隅田川に出ました。

P1090714

隅田川に架かる厩橋付近からの眺め。

P1090715

厩橋(うまやばし)。

P1090717

この辺り、ライオン本社前から両国国技館、両国駅にかけてはTOKYOウォークのコース
になっていますが、隅田川沿いのこの道はコースではないので、こういうひっそりと立って
いる案内看板を初めて発見したりもします。

P1090718

こちらは毎度お馴染み安田庭園。

P1090719

4年ぶりの日本人大関誕生に盛り上がっていた両国国技館。

P1090720

髷(マゲ)がきちんと整っているところからすると、これから取り組み?
他にも気軽にサインに応じている力士が数名いました。

このあとは両国駅へ。

                                      平成23年9月27日 (記) 

関連記事
コメント
コメント
1 ■メイン
この記事のメインはアンテナ?(ばき)
2011/09/28(水) 00:03:05 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:メイン
>イチローさん
メインは何でしょうねぇ~(ばき)
2011/09/28(水) 00:39:43 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■パフェは
食べなかったの?
634mmのだょ☆
2011/09/28(水) 00:41:08 | URL | まんま #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:パフェは
>まんまさん
パフェネタはUさんにお任せです。(ばき)
2011/09/28(水) 01:07:21 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ