「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あけましておめでとうございます。
■平成27年(2015) 1月1日(木)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


2014-12-28 23.28.00
もはや、今年が平成何年なのかわからない人も多い昨今、元号好きには
タマランチなカレンダーを発見!

なんと、昭和90年&大正104年の表記入り。(・o・)ウヒョー

確かにグローバル化や年数計算の容易さといったメリットが西暦にはある
けれど、日本の伝統的な文化である元号も大切にしていきたいものです。


元旦の朝はとてもいい天気だったので、夕方ダイヤモンド富士を撮りに
行こうと思っていたのに…


DSC_0941
薄っすらと雪化粧。(ばき)



関連記事
コメント
コメント
あけましておめでとうございます。
しまにゃ、ふざけずまともに新年の挨拶でも(^0^;)

最近はカレンダーもなかなかタダでもらえることがなくなってきましたよね。
おいらもここ10年ぐらい市販のものを買っていますが
やはりひねくれ者なので月曜始まりのものを使っております。
ただねえ~月曜始まりカレンダーって少ないんだよねぇ~
ビジネス系のごく一部だけだし。
猫カレンダーとかで月曜始まり希望。

PS:
グラビア系は必ず8月を一番先に見てしまいます>相変わらずこんなヤツ>_<
2015/01/01(木) 21:16:19 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます。
>しまにゃ、ふざけずまともに新年の挨拶でも(^0^;)

のっけから誤字。さすが大魔王。・・・(おひ)

まぁ、実働ベースで考えると確かに月曜始まりが
理にかなっているわけだけれども、やはり長年
慣れ親しんだ日曜始まりの方が使いやすいなぁ。

以前は取引先から頂いたカレンダーがしこたま
余って欲しい人に好きなだけ配布していた職場
だったのだけれど、昨年から異動した職場では
全くそういうのがなくて、初めてカレンダーを
買いました。(年末のワゴンセールで、1部300円
と超お値打ち)

今年もおふざけコメントお待ちしております。(笑)
2015/01/01(木) 22:48:35 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
ま・・
誤変換大魔王はタッチタイプは出来ないは仮名変換だわと・・・か世間様との言う少数派とか変わり者なのであります(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

変○大魔王でないだけまだマシ?(爆)
2015/01/01(木) 22:56:06 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: ま・・
> 変○大魔王でないだけまだマシ?(爆)

夏の海岸ウォークは変○大魔王と紙一重なので気をつけて下さいな。(爆)
2015/01/01(木) 23:29:49 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
だっておとこのこだもーん
あれは目の保養でし(*^_^*)
それでも人様よりずーっと「いいおもい」はしてないですもん(涙)

あ、来月ATOKの新版がでるから3年ぶりにおニューにしますぅぅぅ。
誤変換も劇的にアーティスティックになるかしらぁぁぁ
(「なくなる」ことは新版でも想定してません>自虐)
2015/01/01(木) 23:44:22 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: だっておとこのこだもーん
> あれは目の保養でし(*^_^*)

確かにそれは否定しないけれど・・・
毎年夏、夕方のニュース番組で「盗○にご用心!夏の海水浴場」的な
特集をやるたびに、うーさん大丈夫かな?って心配してますぅ~。(爆)

誤変換は誰でもするんだけど、投稿する前に読み返さないのかなぁ?
って思う次第。(笑)
2015/01/01(木) 23:54:48 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
そんなことしとません
するぐらいなら誤変換なんて>読み返し(^^ゞ
2015/01/02(金) 00:00:15 | URL | うーみん #- [ 編集 ]
Re: そんなことしとません
> するぐらいなら誤変換なんて>読み返し(^^ゞ

タイトル見て、否定するのは○撮のことかと思ったら、そっちかい!(爆)
2015/01/02(金) 00:07:01 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
昭和から西暦に直すには25を足す、平成から西暦~は88を足す、の法則があります。
2015/01/02(金) 22:22:06 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます
>イチローさん

昭和時代は5単位、かつ換算に使う数字がそれほど大きくなかったので
比較的楽でしたが、平成は区切りの年が中途半端、かつ換算の数字が
大きいので、ちょっと厄介ですね。

ちなみに私は昭和と西暦の換算はほぼ暗記しているので、計算する
までもありません。(ばき)
2015/01/02(金) 22:31:55 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ