「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新・今日のニャンコ #1

■平成27年(2015) 7月4日 (土) 

本日、我が家に新しいニャンコがやって来ました!


2015-07-04 15.58.40
名前は、まだ無い・・・(ウソ)

茶々丸、通称ちゃちゃです。(理由は後述) 以後、お見知りおきを~。(=^・^=)


2015-07-04 17.35.50

まだ新しい環境に馴染んでいなくて、時折シャーシャー言いますが、こんな表情も。
タマランチ。 ちなみに、体重は700g前後。


2015-06-28 11.36.51
地元の譲渡会(ワンちゃんネコちゃんの里親紹介システム)にて斡旋して頂きました。


2015-06-28 11.36.17

こんな感じ。動物愛護団体の主催で、地元では月に一度開催しています。
(最近知りました)

各地域の保健所等がバックアップしているようで、多くの自治体で似たような会を
定期・不定期で開催しているようです。


で、名前の由来ですが、茶色のキジトラなので「茶」「ブラウン」にちなむ名前にし
ようかなぁ、と思っていたところ、会での仮名が「茶々丸」だったので、それをそのまま
頂きました。(ばき)

茶々丸、先代のチビ子みたいに長生きするんだよ~。(^o^)


関連記事
コメント
コメント
これから
にゃんこPARTⅡですね。
今後のレポまってま~す。
2015/07/04(土) 23:02:49 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: これから
> にゃんこPARTⅡですね。
> 今後のレポまってま~す。

不定期連載予定です~。(ばき)
乞うご期待。(=^・^=)
2015/07/05(日) 23:21:02 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
可愛いですね~
こんばんは・・

茶々丸・可愛いですね~
可愛くて、写真を何度も見ちゃいました^^

実は昔、飼っていた家の犬が、
茶々姫で、名前が「ちゃちゃ」だったんですよ・・
だから一緒だぁ~と勝手に親近感を持っています。

これからも写真見せてね~。

yohnenさんが可愛がっている写真も見たい^^
2015/07/07(火) 23:09:44 | URL | hery #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: 可愛いですね~
> heryさん

こんばんは。
heryさんが飼っていたワンちゃんとよく似た名前とは奇遇ですね!
ウチのニャンコももしメスだったら、茶々姫になっていたかも!?(笑)
毎日写真撮っているのでお楽しみに~

ちなみに、飼い主は顔出しNGなので悪しからず。
手とか足だけならOKかも!?(笑)
2015/07/08(水) 01:49:32 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ