「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
都営地下鉄大江戸線12-600形甲種輸送
■平成27年(2015) 10月 18日 (日) 

都営地下鉄大江戸線の新車が完成、10/17~10/18早朝にかけて、 製造メーカ
のある愛知県豊橋市から横浜市の根岸駅まで、遠路 はるばる回送されて来ました。
日曜日の早朝とは、なんとおあつらえ 向きなことで。これは見に&撮りに行かねば!
ということで、始発電車で出動してきました。

IMG_0996
撮影は東海道貨物線、通称高島貨物線の踏切にて。東神奈川駅から徒歩10分
ほどの場所です。回送列車は6:25頃通過。

IMG_1001

新車の回送は10/17の昼頃、豊橋市にある製造メーカ(日本車両)を出発。
(去年、銀座線に新車1000系の写真を撮りに行ったところです)

20時過ぎに横浜羽沢貨物駅に到着して夜を明かし、この日の朝、新鶴見操車場で
折り返して、ここまでやって来ました。

IMG_1006

大江戸線の車両は本来、トンネル断面に合わせた小径車輪の台車を取り付けて
いるため、車高は標準型の車両よりもかなり低いのですが、輸送中は標準型車両
と同等の仮台車に載せられているため、かなり車高が高くなっています。

IMG_1009

最後尾はキズがついたりしないよう、完全武装。


                                平成27年10月21日 (記)
関連記事
コメント
コメント
この近くに
コンビニはありましたか?
ここはまだ複線。もう少し根岸寄りに行くと単線に。
知り合いのブロガーさんに横浜よりの線路が出ている記事がありました。
http://ichiro16.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4dc0.html
2015/10/22(木) 22:51:56 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: この近くに
> コンビニはありましたか?

コンビニはありませんでした。
しかし、この質問のオチがわからず・・・
最近頭の回転が鈍ったか。。。上手く切り返せない今日このごろです。(ばき)


> 知り合いのブロガーさんに横浜よりの線路が出ている記事がありました。

知り合いとは?
①スシローさん
②イチローさん
③チチローさん
④ラーメンジローさん
⑤パンテッツァ・ジローラモさん

その記事のメインは、三重河川国道事務所ですか?(ばき)

2015/10/23(金) 01:26:34 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ