「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
調布市郷土資料館 企画展「京王線100年と調布」
■平成23年(2011)10月10日(月) 晴れ 

駅からハイキング、ゴールの跡はこんなところへ。

P1100311
調布市にある調布市郷土資料館。住宅地の中にあって、駅からの道順はちょっと
わかりづらいです。「京王線100年と調布」という企画展をやっていました。

P1100309
展示物の大多数は借り物なので撮影は許可していないとのこと。
(資料館所有の展示物なら撮影してもよいそうです)
鉄道敷設の際の道路付け替え願いとか、京王閣遊園の案内冊子など、展示資料には
とても貴重なものが数多くありました。

P1130139
A4のチラシと共に、壁貼り用のポスター(たぶん残りもの)も
配布していたので頂いてきました。



おまけ

P1100312
9000系と7000系って、併結できるんだなぁ~。
関連記事
コメント
コメント
1 ■調布駅は
地下化工事真っ只中ですね。併結は北海道ではDCとECが出来るから難しいことではないのかな。
2011/10/15(土) 01:13:39 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:調布駅は
>イチローさん
地下化工事は平成24年度完成予定だそうです。あと1年ちょっとですね。
9000系はVVVFインバータ制御、7000系はデビュー当時は界磁チョッパ制御
だったから併結出来たのかな?と思いました。
7000系は後年、VVVF化改造を受けたから、それで併結出来るようになったのかなぁ?
誰か詳しい人いないかな~(笑)
2011/10/15(土) 02:08:35 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ