「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ねこ扉・増設
■平成27年(2015) 12月23日(水) 

すでに2ヶ所設置済みだけど、他にもぬこ様が頻繁にお通りになる扉があるので、さらにもう1ヶ所

増設しました。 (以前取り付けたときの記事はこちらねこ扉

2015-12-23 14.49.13
今回も取り付けたのは「キャットドアーA」という製品。

例によって必要な工具はこれ。ドリル、自在のこぎり、ドライバー、写ってないけど、カッター。


2015-12-23 14.49.29

このへんに取り付けます。開口部の寸法は、180☓148mm。まぁ、大体でOKです。


2015-12-23 14.57.23

最初にドリルで四隅に穴を開け、次に開けた穴から自在のこぎりを使って各辺を切っていきます。

穴は少し大きめに開けておくと、あとで扉の位置決めの際に微調整がし易いです。


2015-12-23 16.25.05

扉の枠を取り付けて完成。




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ