「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
南武線205系さよなら運転

■平成28年(2016) 1月 9日 (土) 

この日の引退興行を以って、205系は南武線から引退です。10年少々?お疲れ様

でした。引退後、大半の車両はインドネシアへ渡って第2の人生を送ります。

「さよなら列車」は、午前中の臨時快速川崎発登戸行きなので思いっきり逆光。

ハマ線の205系引退の時は、最終日、通常の営業ダイヤで線内を2、3往復した

んだけどなぁ。ま、取りあえず撮れればいいや的な感じで撮って来ました。


IMG_1683a
先頭車と最後尾は0番代のオリジナルではなく、1200番代の改造車だったのが、ちと

残念。


おしまい 
                               平成28年1月11日 (記)



関連記事
コメント
コメント
喜べ
武蔵野線はまだ現役(泣)

ま、JR大阪環状線に比べたら・・・(悲)
2016/01/12(火) 01:35:55 | URL | う #- [ 編集 ]
Re: 喜べ
> 武蔵野線はまだ現役(泣)
> ま、JR大阪環状線に比べたら・・・(悲)


その大阪環状線にも、ついに来年度、つまり今年の4月以降から、新車が
投入されますよ~(^o^)

http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-263.html

首都圏では絶滅した103系、201系を見られるのもあと数年ですな。

2016/01/12(火) 23:47:25 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
タモリ倶楽部、ナイスな時期に放送ですな。

それにしても205が未だ「主力」ってどーなのよ。
そろそろ「お下がり」でもいいからどーにかしてよ>MSN線
2016/01/12(火) 23:58:50 | URL | う #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そろそろ「お下がり」でもいいからどーにかしてよ>MSN線

個人的な予想。晴れて山手線にE235系が導入されたら、
現行のE231系がお下がりで武蔵野線に投入されそうな予感~
2016/01/13(水) 00:10:58 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
ご苦労様
10年経てばもうおしまい、早いように見えますが朝から夜まで、
それも毎日運転となると仕方ないですね。
フェンス越しに撮影している諸君多数ですね。
2016/01/13(水) 00:18:04 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: ご苦労様
> 10年経てばもうおしまい、早いように見えますが

南武線の前に山手線で活躍していたので、車齢的には30年前後は経ってますね。
それでも大半はこのあとインドネシアの過酷な環境で活躍するのだから、いかに
日本の鉄道車両が優秀なのかを伺い知ることが出来ます。
2016/01/16(土) 00:38:09 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ