「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
メトロカレンダー2016

■平成28年(2016) 1月11日 (月) 

以前から欲しいと思っていた「メトロカレンダー」。 いつも買おう買おうと思いつつ、買いそびれていましたが、今年初めて購入しました。

P1370621
どこかで見たことあるような? と思ったあなた。そうです。

駅に貼ってある、アレと同じ図柄です。(ばき)


P1370622

日比谷線には2020年開業予定の新駅の位置も記載されています。

完成したら虎ノ門ヒルズの最寄駅になります。


P1370623

地図で見ると、大江戸線の線路がほぼ直角に曲がっていることがよくわかりますねぇ。


P1370625

地図マニアとしては、見ているだけで楽しいカレンダーなのだけれど、どうもJR総武線や

都営新宿線、メトロ半蔵門線の線路が傾き過ぎているような気が・・・


P1370624
と思ったら、北が真上からちょっとズレてる~!(ばき)

どおりでしっくり来なかったわけだ。

でもま、見ていて楽しい路線図です。(完全にカレンダーあることを忘れている・・・)

お値段は1部350円。リーズナブル~。

2016年東京メトロカレンダー


おしまい



関連記事
コメント
コメント
ショートカット
メトロの一日券で
メトロの渋谷駅から日比谷線に乗り換えたいときに
中目黒駅経由で行っちゃうのはやっぱり悪い子ですか?(爆)
2016/01/12(火) 21:26:52 | URL | う #- [ 編集 ]
Re: ショートカット
> メトロの一日券で
> メトロの渋谷駅から日比谷線に乗り換えたいときに
> 中目黒駅経由で行っちゃうのはやっぱり悪い子ですか?(爆)

悪い子です。(爆)
2016/01/12(火) 23:49:14 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
だってぇ~
渋谷もナカメも乗り換え改札がないんだものぉぉぉ~>109ゴメンナサイ
2016/01/12(火) 23:55:39 | URL | う #- [ 編集 ]
Re: だってぇ~
> 渋谷もナカメも乗り換え改札がないんだものぉぉぉ~>109ゴメンナサイ

まぁ、1日乗車券ではなく普通の切符でやってるしと、結構いそうな感じ。(笑)
2016/01/13(水) 00:08:31 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
場合によるが・・・
渋谷→中目黒 109で130円。
渋谷→恵比寿 JRで140円。

ま、乗車駅、降車駅にもよるだろうが
普通のきっぷだとあまり意味がないかもな、メトロの初乗り高いし。
2016/01/13(水) 00:21:28 | URL | う #- [ 編集 ]
これ見て
何が面白いのですか?(ばき)
日付は小さいしかさばるし・・・ばき
虎ノ門の写真あたり、メインはNHK総合博物館?または日経ラジオ社?
2016/01/13(水) 00:33:02 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: 場合によるが・・・
> 普通のきっぷだとあまり意味がないかもな、メトロの初乗り高いし。

初乗り運賃で乗れる区間は最長なんだけど、イマイチご利益は無いか。。。(^_^;)
2016/01/16(土) 00:33:42 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
Re: これ見て
> 何が面白いのですか?(ばき)

 パンピーにはわかるかな? わっかんねぇだろうなぁ~(某、古いCM風)


> 虎ノ門の写真あたり、メインはNHK総合博物館?または日経ラジオ社?

 やはり、トラえもんでしょう!(ばき)
2016/01/16(土) 00:42:41 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ