「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
目黒川の桜並木をてくてく

■平成28年(2016) 4月2日(土) 気温 12.7℃ 歩いた距離 4.9km

横浜・みなとみらい21の桜並木がしょぼかったので、本命の目黒川へ。中目黒辺りが交通の便は

いいけれど、せっかくなので東急目黒線の不動前駅から行ってみました。ちなみに、桜並木自体は、

もう少し下流の大崎駅付近から見ることが出来ますよ。


IMG_3291
不動前駅から徒歩5分ほどで目黒川に到着。この辺りは結構川幅が広いですねえ。


IMG_3275
お花見の遊覧船が結構な頻度で行き来していました。まさに稼ぎ時!


IMG_3288

この辺りはほぼ満開。


IMG_3295

一瞬、お茶の水の聖橋?と勘違いしてしまいそうな光景。


IMG_3302

目黒付近まで来ると、まだつぼみの桜もちらほら。わずかな距離の違いなのにねぇ。


IMG_3318
そこそこの人出だけど、まだ余裕あり。


IMG_3323

中目黒のアトラスタワーが見えてきました。


IMG_3342

やっぱり、花より団子!? 食べなかったけど。(ばき)


IMG_3358

とある飲食店の真にて。


IMG_3359

看板ワンコかな?


IMG_3382
中目黒駅前。


IMG_3378

この辺りはまた満開。


IMG_3389
やはり中目黒界隈は大混雑。橋の上の撮影ポイントは鈴なりの人だかり。

川幅もだいぶ狭くなってきました。

IMG_3386

ガードマンさんも出動して交通整理。写真を撮るのも順番待ちで一苦労。


IMG_3406

ワンちゃんもお花見~。 (飼い主さんに了承を得て撮影)



IMG_3420

桜のポンポンみたい。


IMG_3427

焼肉チャンピオンが気になります。(笑)


P1380660

とっぷりと日も暮れて。大橋で桜並木は終了。左に見えるのは首都高速の大橋ジャンクション。




不動前から中目黒を経て大橋まで。4.9km歩きました。普通に歩けば1時間少々のところ、

写真を撮りながらに加えて混雑していたこともあり、2時間半もかかりました。(笑)

評判にたがわずみごとな桜並木。人気の中目黒付近は混雑するので、不動前から目黒

辺りにかけてがお勧めです。


おしまい
                                     平成28年4月7日 (記)



関連記事
コメント
コメント
目玉は
中国飯店花壇?ばき。ぼんぼりが多いということは協〇金が・・・ばき
しかしまあ、諸君多いですね。
あちらこちらこの週末がラストチャンスかな?
2016/04/09(土) 00:45:19 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ