「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
第15回 雪だるまフェア
■平成28年(2016) 1月17日(日) 気温 7.9℃

もはや関東では桜の季節も終わりですが、蔵出しネタを。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


神田小川町界隈で雪だるまフェアなるイベントを開催しているとの情報を入手。

どうやら嬬恋村から80トンもの天然雪を持ってきて、雪だるまをしこたま造って並べるという。

それは是非とも見てみたい、ということでフェア2日目に行って来ました。

神田小川町PRサイト
http://www.kanda-ogawamachi.com/

IMG_1981



IMG_1982

まず随神門。随神門って、なんぞや?と思って調べたら、神田明神にある門のことだそうで。


IMG_1988

これは、アンコウ? フグ?


IMG_1990
正解は、ナマズでした。(ばき)


IMG_1992

もうじき開業、北海道新幹線。(当時) 恐らく、E5系と青函トンネルかな。


IMG_1993
タイトルは、「とびだせ!新幹線!!」


IMG_2002

タイトル「スヌーピー」って、いったいどこが!?

と思ったら、もしかしてスヌーピーが仰向けに寝ている?


IMG_2006

東京タワーとスカイツリーのコラボ。


IMG_2013

これは松子デラックス。隣に立っているお姉さんは、この作品を作ったグループの方みたい。


IMG_2022

これは、今まさに旬な(当時)ダースベーダ!?


IMG_2027

これも先日話題になった下町ロケット。


IMG_2029

これは、神田明神の大黒様だそうな。


IMG_2035

ピカチュウ!? いえ、違います。これは「ミドすけ」というキャラクタたーらしい。よく知らんけど。(爆)


IMG_2038

これは、某お笑い芸人と某映画の登場キャラクターを合わせたもの!?(ばき)


IMG_2041

タイトル「さかなつり」。 釣り竿が無ければわかりません・・・(ばき)


IMG_2067

これはまた手の込んだ作品で。


IMG_2077

最後はオーソドックスな雪だるま。 やっぱり雪だるまといえば、このイメージ!


15年も前からこんなイベントをやっていたんですね。全く知りませんでした。

さて、来年はどんな雪だるまが登場するのだろう?


おしまい
                                     平成28年4月16日 (記)



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ