「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
三脚購入
■平成28年(2016) 8月20日(土)  

DSC_0403
長いこと趣味で写真撮ってますが、このたび初めて本格的な三脚を購入~。

あ、もちろん今までも三脚は使ってたんですけどね。実はその三脚は高校生の

ときに写真部の先輩から借りたもので・・・(^^ゞ

そろそろ、返さないといけないので新たに購入した次第。(笑)

ってか、もはや先輩の連絡先はわかりません。先輩ゴメンナサイ~

そして、ありがとう~。 30年間、大活躍でした!




IMG_20160821_114934
購入したのはコレ。ビックカメラで16470円(税別) といっても貯まっていた

ポイントを使ったので、現金等の支払いは無し。(^o^)

しかし30年間の技術の進歩ってすごいっすね。格段に使い勝手がよくなってるし、

軽量化もされているし。これまでの三脚に代わって活躍してくれることでしょう。

※先輩から戴いた借りている三脚は今後は予備ということで。




■おまけ■

DSC_0404
ついでに一脚もお買い上げ~。こちらは三脚が使えない環境で。(^o^)




関連記事
コメント
コメント
三脚
VELVON(ベルボン)、GITZO(ジッツオ)、SLIK(スリック)、これらがメインでしょうか。
自分はベルボンのを持っています。
三脚持つと必要なのが、レリーズ、露出計(セコニックスタジオデラックス)、銀箱(エツミ製)。ブロアブラシ、水準器。
カメラは、モードラ付けるのが一般的。
フィルターはUV、もしくはSL。
ファインダーには視度補正付き。
で、この三脚はこの冬に撮るDMFJI用ですか?(何だろう)
2016/08/22(月) 23:00:19 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: 三脚
>GITZO(ジッツオ)

このメーカー、知りませんでした。(ばき)
以前の三脚はベルボンでしたが、今回初めてのスリックデビュ~。(笑)


> フィルターはUV、もしくはSL。

以前、スカイライトフィルターを購入しようと探すも、売っておらず。
店員さんに聞いたら、スカイライト(もしくはUV)は銀塩カメラ時代は
必要だったけれども、デジタルカメラでは不要とのこと。
昨今は、単にレンズ保護の目的でつけているに過ぎないのですね。


> で、この三脚はこの冬に撮るDMFJI用ですか?(何だろう)

その前に、撮り鉄でデビューかな。
2016/08/28(日) 10:18:15 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ