「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
京急新1000系 甲種輸送@東高島
■平成28年(2016) 11月23日(水) 気温 12.3℃

神戸の川崎重工業で製造された京急の新1000系が、昨日から今日にかけて輸送されてきました。
通常は平日に輸送されてくるので、なかなか見られないのだけど、今回は祝日、しかも、お昼少し前
という絶好の時間帯。これは見に行かねば!
ということで、みなとみらい21地区の鉄ポイントへ出動しまスタ。

IMG_9122
11:45 DE10に牽引された新1000系が通過。


P1020936

6両編成を3両ずつに分割。先頭車同士を向かい合わせに連結していました。(なんでだろう?)


DSC_0933
後追い撮影! 一見すると、普通に京急の電車が走っているようだけど、ここはJRの貨物線。


DSC_0934

先頭車同士を向かい合わせに連結しているので、中間車の連結面が表に出ています。


動画はこちら。



★おまけ★

IMG_9068
おまけ① 10:27 京急の新1000系を待っているあいだに通過した単機回送(1153レ?)。


IMG_9075
おまけ② 10:44 京急の新1000系を待っているあいだに通過した貨物列車(8760レ)。


IMG_9092
おまけ③ 11:14 京急の新1000系を待っているあいだに通過した貨物列車(86レ)。


IMG_9098
おまけ④ 11:27 京急の新1000系を待っているあいだに通過した貨物列車(85レ)。


現地には、列車通過の1時間ちょっと前に到着。先客は4名ほどいました。(思ったよりは少ない!?)
それにしても、北風が強くて寒かった~(^_^;)


おしまい

関連記事
コメント
コメント
なんだか
ミタことある景色です。

あの人が関連記事書いていたミタイです。
いぇ~い(ばき)。
http://ichiro16.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4dc0.html
2016/11/25(金) 01:21:07 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ