「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
紅葉の御岳渓谷散策と橋めぐり ②
■平成28年(2016) 11月26日(土) 気温 10.7℃ 歩いた距離 8.3km

駅からハイキング「紅葉の御岳渓谷散策と橋めぐり」①からの続き

IMG_9402
国道411号線に出ました。国道から遊歩道への入り口。


IMG_9407
玉石を積み上げた擁壁が半端ない高さ!


IMG_9408

ユニークなイラストが描かれた看板。


IMG_9410

今回の駅からハイキングのテーマは「橋巡り」ということで、コースにはいくつかの橋のビューポイントが設定されています。
これは軍畑大橋。軍畑とかいて「いくさばた」と読みます。


IMG_9412

こちらはJR青梅線の軍畑鉄橋(奥沢橋梁)。以前から撮り鉄ポイントとして、その筋の方々には有名です。(笑)


IMG_9415

どーせ電車は通らないだろう、とたかをくくって鉄橋を潜り抜けた直後、「ガタンゴトン」という音が!Σ( ̄ロ ̄lll)
ナントカの法則ってか!?(ばき)


IMG_9419

昭和レトロなお店のたたずまい。


IMG_9422

軍畑鉄橋脇の踏切を通過。


IMG_9426

国道からさらに一段登ったところから多摩川を見下ろしたところ。中央に見えるのが先ほどの軍畑大橋。


IMG_9434

国道に戻り、二俣尾駅前を通過。無人駅です。


IMG_9438

今日のニャンコ。なんかたぬきさんのようなお顔。(笑)


IMG_9441

うっかり通り過ぎてしまった路地。まさかこんな畑のわき道を通るとは思いもよらず・・・(^^ゞ


IMG_9461

石神社。


IMG_9464

樹齢不詳の大イチョウが境内にそびえています。


IMG_9477


IMG_9472
拝殿と大イチョウと、その横には摂社。。


IMG_9469

神社のすぐ裏手を青梅線が走っています。


IMG_9485

最後にもいっちょ赤い葉っぱ。石神前駅前の紅葉です。


IMG_9494

ゴールの石神前(いしがみまえ)駅に到着。駅名の由来は、もちろん先ほどの石神社でしょう。


P1020960

さてさて、今日は何歩かな? じゃん。14193歩でした。



今回のコースはこんな感じ。8.3km、普通に歩けはせいぜい2時間程度のところ、倍以上の5時間半も
かかりました。 ま、それだけ紅葉と渓谷の景色が素晴らしかったということで。(^o^)
今シーズンの紅葉は、黄色の木しか見る機会が無かったけれど、今回は真っ赤な紅葉を堪能できました。
多摩川沿いの遊歩道も良かったし、なかなか秀逸なコースでした。


おしまい
                                            平成28年11月27日(記)


関連記事
コメント
コメント
考察
時間かけすぎです(ばき)
まあ、それだけ紅葉が鮮やかだったのですね。
シャッター速度遅くても手ぶれなく撮れてますね。
2016/11/29(火) 00:07:46 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: 考察
> 時間かけすぎです(ばき)
> まあ、それだけ紅葉が鮮やかだったのですね。

道中、進まない進まない・・・(爆)


> シャッター速度遅くても手ぶれなく撮れてますね。

10枚くらい撮って、ナントカ2枚ほど・・・(^^ゞ
2016/11/29(火) 01:36:26 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ