「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
今日のダイヤモンド富士

■平成29年(2017) 1月 3日(火) 

昨日に引き続いて本日も撮影。
撮影場所は、昨日時間の都合で行けなかった多摩川の土手です。

IMG_0925
昨日より少し明るめに。


IMG_0940

中央線の電車もご一緒に~。


IMG_0958

完全に沈みました。


IMG_0960

日没6分後。


P1030644

富士山と月と金星とモノレール。


P1030623
本日も盛況でした。中央線鉄橋の上流側にも大勢のカメラマンがいましたが、その人たちはダイヤ
モンド富士狙いではありません。なぜなら、カメラが富士山の方向ではなく、中央線の鉄橋の方を
向いているから。(ばき)


【おまけ】

P1030619
撮影場所に着く前、せっかくなので少々撮り鉄を。15:47 成田エクスプレス41号通過。


IMG_0850
15:51 かいじ188号通過。



撮影場所へは西立川駅からてくてく。さらに撮影後は立川駅へてくてく。
約5.5kmの道のりでした。


おしまい



関連記事
コメント
コメント
なかなか
うまく撮れてますね。電車とダイヤモンド富士も決まってます。
1枚目と2枚目は2絞りくらい開けてますね。
2枚目と3枚目は1絞り開けてますね。
三脚構えていると鉄だか富士山狙いだかわからんですね。(ばき)
何か珍しいのが通ったかな?かいじ?
これからは立日橋、日野橋と移動しますね。
立川市はそろそろ終わりに向かいますね。
2017/01/04(水) 23:19:16 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: なかなか
> うまく撮れてますね。電車とダイヤモンド富士も決まってます。
 ありがとうございます。

> 1枚目と2枚目は2絞りくらい開けてますね。
 下記参照。

> 2枚目と3枚目は1絞り開けてますね。
 下記参照。

> 三脚構えていると鉄だか富士山狙いだかわからんですね。(ばき)
 この日ばかりは、どっちを狙っているんだか、紛らわしいです。(爆)
 

> 何か珍しいのが通ったかな?かいじ?
 たぶん、189系使用の臨時かいじorあずさかと・・・

> これからは立日橋、日野橋と移動しますね。
 1日約約100mくらいずつ南下していくとのことです。


> 立川市はそろそろ終わりに向かいますね。
 今後はこのあたりだと八王子市がメインですかね。
 
2017/01/09(月) 23:58:43 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
Re: Re: なかなか
>下記参照

あ、撮影情報が消えてる!
また改めて記述するのでしばしお待ちを。
2017/01/10(火) 01:00:56 | URL | yohnen #GKosEEL2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ