「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
米タン

■平成29年(2017) 5月 4日(木) 

毎週火曜日と木曜日は米軍横田基地ジェット燃料輸送貨物列車、通称「米タン」の運行日。
普段はなかなか見られないけど昨日は祝日ということで見に行って来ました。
(米軍には日本の祝日は関係ないからね)




拝島駅から横田基地まで専用線が延びていて、その途中にある踏切にて撮影。

撮影日 平成29年(2017) 5月4日(木)
撮影時刻 10:35
撮影場所 横田第2踏切



こちらはJR青梅線西立川駅にて撮影。直前の青梅線下り電車が遅れていたため、渡り線の
手前でしばしの間抑止(信号待ち)。下り電車通過後、上り線から下り線を跨いで立川駅
南武線ホームへと続く連絡線へと進みます。

※抑止前までの走行シーンを含めたロングバージョンは
こちら米タン 8079レ - YouTube

撮影日 平成29年(2017) 5月4日(木)
撮影時刻 11:39
撮影場所 西立川駅

関連記事
コメント
コメント
考察
①36秒くらいにポイントが動きました。ハンドパワーですか?
②2分16秒くらい後ろの踏切(バスが通ったところ)あそこはいずれアンダーパスになるそうな。(どこかに載っていました)
③ED16は通りましたか?(ばき)
2017/05/05(金) 22:15:41 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
1つ目の動画
ひとつ目の動画。
右下のしと。お友達ですか?(ばき)
2017/05/05(金) 22:18:08 | URL | ntake #- [ 編集 ]
Re: 考察
①酵素パワーかもしれません
②開通したらぜひ一番乗りしてください。
③それは30年以上昔です。(ばき)
2017/05/06(土) 10:37:58 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
Re: 1つ目の動画
あれ?映っているのはnさんではないのですか!?(ばき)
2017/05/06(土) 10:39:39 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ