「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
デジタル一眼レフカメラを買い替え
■平成29年(2017) 7月30日 (日)

DSC_2215
今年の4月にデビューしたキャノンのEOS 9000D。前機種の8000Dからの機能アップがとても
気になっていまして。実は虎視眈々と狙っていました。(^^ゞ

職業柄初期ロットは避けたかった(爆)のと、資金繰りの目途が立ったことで、ついに先日満を
持して購入~。
大した腕もないのに、ついついスペックアップに釣られてしまう、マニアあるあるです。(笑)

購入費用は、今までで使っていたカメラ+レンズの下取りと、ビックカメラのポイント利用でかなり
の部分を賄えました。実質負担は1.6万円ほど。


【購入代金】
■EOS 9000D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM     135,000円

【資金】
■EOS 8000D(ボディ)                                 37,000円
■交換レンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM                9,700円
■交換レンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM                 2,300円
                                            小計 49,000円
※下取りと同時にカメラ購入で下取り額5%アップ
※キャノン下取りキャンペーン?で5000円のキャッシュバック

 上記適用で49,000円→約6,000円アップ!                    56,000円

■ビックカメラのポイント                                   43,000円分
■ゲゲゲの女房DVD-BOX①~③(未開封品)売却                 10,000円
■T-ポイント→suicaに交換                               10,000円分
                                             小計 63,000円
  
                         合計 56,000円+63,000円=119,000円

【実質負担金】
  135,000円-119,000円=16,000円


★これまでのデジタル一眼レフカメラ使用歴★

   EOS kiss X2     2008年9月15日 購入 
   EOS Kiss X7i    2014年7月14日 購入
   EOS 8000D      2015年8月07日 購入
   EOS 9000D      2017年7月30日 購入(今回)


車は同じものを23年も乗り続けているのに、カメラは頻繁に買い替えてるなぁ・・・(ばき)
ちなみに購入して今日で3日目ですが、このところ連日天気が良くないので、
まだ1枚も撮影していません。( ̄▽ ̄;)




関連記事
コメント
コメント
考察
仕分けします(ばき)

1、大カメラのポイント、日ごろからよく買っていますねえ(ばき)
2、ゲゲゲ、買うの無駄です(ばき)
3、Tポイント、200円で1ポイントだから、ということは・・・

他に購入歴が短いのは、ケータイ?パソコン?ですかねぇ?
2017/08/06(日) 00:04:43 | URL | イチロー #- [ 編集 ]
Re: 考察
> 1、大カメラのポイント、日ごろからよく買っていますねえ(ばき)

大亀suicaカードを使っているので、大亀以外の買い物でもポイントが付きます。
なので知らないうちに結構貯まっています。
ちなみに前々回のEOS X7iのときも4万円分ほどポイントを使いました~。


> 2、ゲゲゲ、買うの無駄です(ばき)

今世紀中には見るつもりだったんですけどねぇ。。。
完全に無駄な買い物でしたが、ネタにはなりました。(爆)


> 3、Tポイント、200円で1ポイントだから、ということは・・・

何年分だろう。今まで一度も換金やポイントとして使ったことがありませんでした。
満を持しての有効活用!?(ばき)


> 他に購入歴が短いのは、ケータイ?パソコン?ですかねぇ?

以前はケータイも機種変サイクルが短かったですね。
でも今の機種(ガラケー)は6年使ってます。
パソコンは2年くらい前に換えました。昨今は中古品を活用しています。
2017/08/06(日) 00:33:01 | URL | yohnen #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ