「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すずらん

うちの庭のすずらんが満開、見頃を迎えています。

DSCN3613
すずらんの花って、小さくてとてもかわいらしいですねぇ。

DSCN3615



DSCN3616

近づくと、とても甘い香りがします。

DSCN3617


DSCN3618



DSCN3621

すずらんの繁殖力ってすごいです。30年くらい前、とあるお店で粗品として
もらった2株が、こんなに増えました。

DSCN3622

最盛期は、たたみ2畳分くらいの広さいっぱいに生えていました。
8年前に家を建替えた際、工事の支障になるので植え替えたのですが、場所の
都合で半分ほどは処分せざるを得ませんでした。それでもその後また増えて、
ご覧の通りです。

すずらん、欲しい人がいたら分けて差し上げますよ。(^o^)

関連記事
コメント
コメント
1 ■この中で
現存しているのはどれ?
1、すずらん、2、ライラック、3、はまなす、4、からまつ(ばき)。
わかりますね。
2012/05/09(水) 23:24:45 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
>イチローさん
からまつ以外乗ったことがある気がす。
2012/05/10(木) 21:25:02 | URL | ntake #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:この中で
>イチローさん
「すずらん」って、急行かと思ったら特急でしたね。しかも現存!
てっきり過去の列車かと・・・(^^ゞ
「はまなす」は定期「きたぐに」亡き後、最後の夜行急行ですね。
「ライラック」は現在の「スーパーカムイ」の前身、「からまつ」は
かつての寝台付き夜行鈍行でしたね。1度乗ってみたかったなぁ。
2012/05/11(金) 01:52:03 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>ntakeさん
「からまつ」は昭和55年のダイヤ改正で廃止されたそうだから、さすがに
乗ったことは無いですね。(^_^;)
2012/05/11(金) 01:56:03 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ