「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TOKYOウォーク2012-第1回 品川・羽田エリア-②
■平成24年(2012) 5月26日(土) 晴れ 気温 24.8℃  歩いた距離 21.4km

その①からの続き。

P1000211
内川の下流にある「ふるさとの浜辺公園」。

P1000213
向かい側は昭和島。ここにこんな公園があったとは。歩くといろいろ発見が
あっておもしろいですね~。

P1000214
くねくねの滑り台。楽しそう。

P1000215
誰かが置いていったのかな。子供の頃、レンゲの花を束ねて花輪を作って
遊んだりしませんでしたか?

P1000216
大森海苔のふるさと館。寄ってみたかったけど、時間も押していたのでパス。
この先、平和の森公園内を通過するのだけれど、コース案内の表示が少なく
てちょっとわかりづらかったです。実際、何名かの人がコースを間違えたかも?
って、立ち往生していました。(実際は間違えたはいませんでしたが)
そこで道案内をした縁で、ご夫婦で参加していた方とゴールまでご一緒しました。

P1000217
首都高速横羽線の平和島料金所前を通過して・・・


P1000218
京浜運河を渡るとゴールはもうすぐ。


P1000219
ゴールのくすのき広場に到着。

P1000221
ゴ~ル~  \(^o^)/

P1000220
さてさて、今日は何歩かな? じゃん。久々の2万歩越え、28569歩。

P1000226
今回の参加賞はこれ。なんか去年よりちょっと増えた感じ?(気のせい?)

P1000222
行きはモノレールを使わなかったけど、帰りは素直にモノレールで浜松町へ。
たまたま一番前のかぶりつき席が空いていたので、そこへ着席。

P1000223
モノレールは高いところを走るので楽しいね~

P1000224
乗ってきた車両はモケモンポケモン電車でした。 ←寝ぼけてたか!?(爆)

P1000225
ピカチュウ~


今回のコースはこんな感じ。
某氏のブログ調査によると、今回のコースは「トレーラーが多くて怖かった」とか
「羽田空港が見えなかった」とか「コンテナヤードはおもしろくない」とか、あまり
評判はよろしくなかったようですが、鉄&道路マニアとしては、車両基地と首都
高速中央環状線の建設現場を俯瞰できただけでも大満足でした。(爆)


昨年は5回完歩して金メダルももらったことだし、今年は気が向いたら参加しよ
うかな~ってなノリでいましたが、発表された各回のコースを見たら絶妙にコー
スがリニューアルされていてモチベーション・アップ。今年度も全回参加の予定
です。

おしまい
                                                                        平成24年5月29日 (記)
関連記事
コメント
コメント
1 ■今回は
鉄に道路に…yohnenさんの《マニア魂》に火が点きましたねぇ~♡

タモさん、あの研究所の転てつ器は見たいだろぉ~なぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
『ブラタモリ』か『タモリ倶楽部』に教えてあげよっかな?(ばき)
2012/05/30(水) 09:18:18 | URL | ツル #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■注:おいらが行ったわけではない(マジ)
だーかーらー
あれは世間一般みなさまの声ですってば。
あちこちのブロクとかではそういう感想が多かったんだってぇぇぇぇぇ。
子供連れのファミリー層とか多いんだからさぁぁぁぁ。

で、よく私鉄リレーウォーク蹴ってきたわね(しつこい?(ーー;))
2012/05/30(水) 21:40:26 | URL | うーみん #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:今回は
>ツルさん
いやぁ、今回の転轍機と首都高中央環状線はたまらんちでした。
タモリ倶楽部で取り上げたら、絶対2週連続になるかと。(爆)
2012/06/01(金) 00:09:07 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:注:おいらが行ったわけではない(マジ)
>うーみんさん
別にうーみんさんが言ってたという意味で書いたわけではなんですけどね。
そういう風に読み取れてしまったかな? ちょっと修正しときました。
2012/06/01(金) 00:51:04 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■コメント
今回はパス(ばき)
画面左にアクセス記事ランクで鉄道検定がトップですね。私の出題が良かったからかな(ばき)
2012/06/01(金) 00:52:32 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:コメント
>イチローさん
いや、タイトルでしょう。自画自賛。(爆)
2012/06/01(金) 01:28:07 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ