「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
京急梅屋敷駅は梅ちゃんだらけ
4月から放送中のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の舞台が大田区
の蒲田ということで、蒲田駅の隣の梅屋敷駅では「梅」に引っ掛けて、
ドラマの主役の堀北真希さんや出演者のみなさんのポスターと梅の花
の装飾が施されています。

京急のプレスリリース
NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の舞台は昭和20年の大田区・蒲田
~ 京急線「梅屋敷駅」にて、「駅装飾」&「駅メロディ」を実施!~

DSCN3725
高架化されて新しくなった上りホーム。

DSCN3727

階段の仕切り部分に貼られた「梅ちゃん先生」のポスター。

DSCN3738
堀北真希さん、かわいいですねぇ。
おっちょこちょいなキャラクターのこのドラマの梅子や、「Allways 3丁目の夕日」
の六ちゃんなど、ちょっとドンくさい役をやったら天下一品ですね、堀北真希さん。

DSCN3737
梅子の父親役の高橋克美さんが、昭和の頑固親父を熱演。これまた渋い
演技でいいです。トリビアの泉でのおちゃらけたキャラクターとはまるで違い
ます。(とても同じ人とは思えない。(笑))

DSCN3729

下り線の部分は少し前まで上り線の仮ホームでした。今後、仮設のホームを
撤去して本来の下り線として使用する予定です。

DSCN3708
駅名標の周りには梅の花の装飾が。

DSCN3713

こちらにも。

DSCN3715



DSCN3719

下りホームの階段仕切り部分。

DSCN3723

同じく下りホームの待合室部分も梅ちゃんだらけ。

DSCN3724

ドラマ、おもしろいです。ストーリーももちろんですが、堀北真希さんの演技が
またいいですね。とても表情が豊か。

120609_110215
ところで、「梅ちゃん先生」のオープニングのタイトルバック、月曜~金曜まで
は、この画面で終わるのだけど・・・

120609_110117
土曜日だけは、最後に梅ちゃんが転びます。
(衝撃で3輪トラックも吹っ飛んでる!)

おしまい
                              平成24年6月17日 (記)
関連記事
コメント
コメント
1 ■梅屋敷・・
ほんと・・梅ちゃん先生一色ですね!
ドラマ楽しくて、毎日録画して見ているんですが、続きが気になりますよね・・。

2012/06/18(月) 15:15:45 | URL | hery #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:梅屋敷・・
>heryさん
梅ちゃん先生、おもしろいですね~(^o^)
いつもいいところで終わってしまうので、毎日待ち遠しいです。

2012/06/20(水) 23:46:28 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■梅
よりも松がいいです(ばき)
梅屋敷より梶屋敷がいいです(ばき)
オープニングといえば、てっ○んがいいです(ばき)
2012/06/24(日) 06:47:37 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:梅
>イチローさん
松もいいけど、芳の声もかわいいかも!?(爆)
梶屋敷より花屋敷!?(ばき)(意味不明)
あのオネーサンは何処?(ばき)
2012/06/30(土) 21:25:01 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ