「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仕事納め
今年も1年が、あっという間だったなぁ。
今年の仕事は今日でおしまい。明日から正月休みだ~。
今回は曜日の並びが良くて、キュウレンキュ~ \(^o^)/


会社帰りにホームセンターで正月飾りを購入。
いつもは30日に飾っているけど、今年は早めに飾れました。

正月飾り説明書
組み立て式。ちょっとした工作気分。(笑)

【毎年書いてるネタ】
29日は「苦日飾り(くにつながる)」、31日は「一夜飾り」といって
避けるので、28日か30日が望ましい。
関連記事
コメント
コメント
1 ■お疲れ様です。
なんか、H工場何になるか決まったらしいです。
2012/12/28(金) 21:14:14 | URL | ntake #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
そんなに連休あるんですかぁ‼
いやはやうらやまCぃ~(≧∇≦)
おいらはたまたま大晦日、元旦がお休みで2日は年休取れてなんとなぁ~く普通の人たちのお休みっぽくなりました(ばき)
2012/12/28(金) 21:19:56 | URL | ツル #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
>ツルさん
前回(今年1月)は4日から出勤だったので、休んだ気がしませんでした…(^^ゞ
(贅沢!?(ばき))
2012/12/28(金) 21:22:54 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:お疲れ様です。
>ntakeさん
某紙に出てましたね。(ばき)
2012/12/28(金) 21:25:43 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■確か
神棚から見て左側に云々・・・という記事がありましたね。
9連休いいですね。
2012/12/29(土) 00:29:36 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:確か
>イチローさん
書いた本人、すっかり忘れてます。。。(ばき)
すべてのネタは出雲に通ず。(爆)
2012/12/29(土) 00:52:38 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■お陰さんで、
投稿を待っていたので、(笑)、今日出来たょ~!(-_^)
2012/12/30(日) 11:55:07 | URL | まんま #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■Re:お陰さんで、
>まんまさん
(・・? 飾り付ける日のこと?
参考にしてくれるのありがたいけど…
去年も一昨年も記事にしてるんだから、それをみればわかるんでないの?
ってゆーか、ググればいくらでも出てくるかと。
2012/12/30(日) 14:46:41 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■僕はどうしたらいいのか・・・教えて下さい(爆)
こんばんわ。
12/30日だというのにとんでもなく大変なことに気づいてしまいました。
実は・・・去年の大晦日に放送だった「笑ってはいけない24時/空港編」を録画しておいたのにまだ見てなかったんです。(爆)
なのにもう明日は大晦日、また「笑ってはいけない24時」の放送があります。
ムチャク●ーキョー先生、僕はどうしたらいいのか教えて下さい。
あ、僕は大晦日は仕事です。
というかカレンダー通りに出勤なので元旦以外は仕事です(涙)
2012/12/30(日) 21:18:58 | URL | うーみん #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■Re:僕はどうしたらいいのか・・・教えて下さい(爆)
>うーみんくん
♪ダイヤルダイヤル、ダイヤルダイヤル、回して、
パカスカパカスカ、パカスカパカスカ、アッヒャッヒャ~
全国オヤジ電話相談室です。(爆)

うーみんくん、年末も間際になって大変なことに気づいてしまったのですね。
でも心配はご無用。解決方法は簡単です。

明日、今年の「笑ってはいけない24時」を録画完了したら、レコーダーの
編集機能を使って昨年の「笑ってはいけない24時」と録画データを結合
させましょう。
そして、番組のタイトルを「笑ってはいけない48時」に変えましょう。
これでひとつの番組になりました。
あとは来年末までヒマを見つけて消化すれば問題なしです。(爆)
2012/12/30(日) 22:15:37 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ