「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
飛行機マニアなら入院してみたい?
■平成25年(2013) 2月17日(日) 晴れ

先日の「ココ何処?-8-」の正解は、豊岡第一病院(埼玉県入間市)でした。
親戚の伯父が足の怪我で入院してるので、お見舞いに行った時の撮影です。

P1010665
病院の目の前には航空自衛隊入間基地があり、院内の休憩コーナー(飲料の自販機
やテレビなどが置いてある)からは、滑走路がよく見えます。
伯父の病室は基地の反対側でしたが、以前別件で入院した時は部屋からも基地が見
えました。

P1010664
手前にあるのは教習所? 航空自衛隊専用の教習所なのかしらん?
奥には航空機が駐機していますねぇ。アップで見てみましょう。

P1010670
みんなこちらにお尻を向けています。(^_^;)
手前の機だけ主翼の先端が折れ曲がっているようですが…
飛行機は専門外なので型名などは、全くわかりません。(ばき)

伯父の話では、平日は毎日のように離着陸しているようですが、さすがに休日は
お休みなんですかね。この日は1機も離着陸していませんでした。

飛行機マニアなら入院してみたい?(ばき)
そんな入間基地に隣接した豊岡第一病院でした。

おしまい
                          平成25年2月21日 (記)
関連記事
コメント
コメント
1 ■人間基地
もとい、入間基地だったですかぁ!
これだけ近くの病院ですと防音設備もしっかりしてるんでしょうネ♬
航空ショーの特等席ですな♡
2013/02/21(木) 22:54:02 | URL | ツル #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:人間基地
>ツルさん
小学生の頃、地図を見て友達と「人間市!?何それ。変なの!」
なぁ~んて言ってのも今となっては懐かしい思い出です。(ばき)
入間基地とは言うものの、所在地としては狭山市なのだそうです。
(一部は入間市域にも跨っているけど)
防音設備はどうなんでしょうね。伯父は「うるさいよ~」と言って
いましたが…(ばき)
2013/02/21(木) 23:05:55 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■何とかの法則
①基地の入口には桜の木がある
②基地から最寄の線(駅)まで引込み線がある→年に1回見に行く人がいる(誰?)
③夕方5時には日本の国家が流れ、その後にはアメリカの国家が流れる。
④9.11の後警戒レベルが上がったのを知っている
⑤基地近くには線路があって滑走路延長上にあるためトンネルになっている。
ちなみにどこの基地?
2013/02/25(月) 22:51:44 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:何とかの法則
>イチローさん
お館様~もとい、ヤカ~タ、ですね。(ばき)
2013/02/25(月) 23:12:41 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ